にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

6月も半ばを過ぎ...めずらしく雨なベルリン。

なぜか5時起き。

小動物より早起きするのは気分がいい(^^)。



昨晩からお湯が出ません。



あ,おジョー❗️
ごはんなしとわかるや,チャっと去って行く。
待って〜(´∀`*)。


お。
ごはんを出すとすぐ戻ってきました(*≧∀≦*)。

そうなんだよ〜。
去年もよくあったなああ。


オットくんは水シャワーで出勤していきました。

風邪ひかないでよ〜。


昨日の晩ごはん,またまたパエリャ🥘です。

先週?コドモができたてアツアツを食べられなかったので再チャレンジ。
でも今回はエビがなかったからか?
前回の7割くらいのこじんまりした感動のお味。



いつものごとく「這ってでも行ける魚屋Omega3」でお魚は調達です。

あった!あった!
アンコウが!
買いました。


アンコウはSeeteufelというらしい。

お? 
Teufelが「悪魔〜⁉️」
てことは,アンコウ=海の悪魔ってことか笑。



ところで昨日の Omega3 では
「ちょっとみてみて,これ作ってん」とおじさん。

「これ,チュニジア料理。カムニアていう名前。食べてみ」


おおおおお。
いい魚のお出汁でてる(^ν^)。
そしてかなりスパイシー。

「ちょっと持っていき」って瓶にも入れてくれました。



昨日のパエリャとは味がかぶりそうだったので今晩いただくとしましょう。

明日の土曜日。
来客があったり,アパート中庭でちょっとしたイベントがあったりするのでそのための買い出しに今日は忙しい。



お天気.....雨降ったりお日様でたりコロコロ変わるけど…
中東マーケットには行っとこ〜っと。


では〜

Have a nice weekend!






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る