大磯の家で

すきな北欧雑貨・インテリアのこと。こども達のこと。

やっと・・リビングのラグ買った

2010-11-02 | リビング
新居に越してきて早1ヵ月以上が経ち・・・
今年のカレンダーも残り2枚になってあと僅かですね。
お腹もぐんぐん大きくなり、あと4ヵ月で愛しの我が子2人目に逢える。
早い。なんて早いんだ・・・・そりゃ気付かないうちに三十路を迎えるわけだ。。

ってそんなこと言いたいわけじゃなくて、
引っ越してきてからそんなに寒くなかったからずっとラグを買わないでいた私達だけど、
ここ最近の急激な寒さなどで早くラグを買わなくてはと焦り、色々なところでラグを探してはいたんだけど・・・
結局やっぱりまた無印良品で買ってきてしまいました。

特になんの面白みもない(別に面白さを求めてもないんだけど)、The・ラグ(The・絨毯って言った方がいい?)って感じの普通~~~~のデザイン。
 
ラグ探しの条件はまず毛足が短いこと。
前回は長めのもの使っていて、よく踏む部分だけすぐに毛がクタ~~~っとしちゃってだらしなく見えたから。
あとは色。
前回はこげ茶で、細かいごみが目立ったし部屋の雰囲気もちょっと重くなるかな~って。
なので今回はあえて薄色!さっぱり!
無印で見た時に旦那もこれでいいと意見が合ったし、値段も手ごろだし、車で持って帰れる形状だし・・・
合いなってようやく我が家のリビングにラグが敷かれることとなりました

やっぱり足元から冷えると体がすぐに冷えるからね~~~~
チビと妊婦だから、もちろんこのラグの下にはサイズが全然違う(笑)ホットカーペットが敷かれていて、
最近はぬくぬくラグの上で遊んでいま~す
快適


あとは・・・・・・・・カーテンでもブラインドでも・・・窓を覆うものが欲しいなぁ。。

おしまい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。