窓光

郷 隼人 --短歌--

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郷隼人さんから夜間中学生にクリスマスカード (tetsu)
2012-12-27 17:07:45
先日、私のクラスの西畑保さんに郷隼人さんからクリスマスカードが届きました。手作りの飛び出すカードで表にサンタさん中にはプレゼント満載のソリの絵が。素晴らしい出来栄えでカラー写真の季節の記事として奈良版のトップで掲載されました!

サンタのクリスマスカード届く 米の獄中歌人→奈良の夜間中学生 /奈良県
 米国の刑務所から「朝日歌壇」への投稿を続ける獄中歌人、郷隼人(ごうはやと)さんから、奈良市の市立春日中学校夜間学級に通う生徒宅にクリスマスカードが届いた。
 カードは表にサンタクロースの絵が描かれ、開くと絵が飛び出す仕掛け。西畑保さん(76)宅に18日、届いた。
 西畑さんは郷さんの短歌を授業で学んだことをきっかけにファンになり、文通を続けてきた。昨年4月から投稿が途絶えたが、今年10月に短歌が掲載。今月はすでに2首が載った。西畑さんは「すてきなカードをもらえてうれしい。これからも歌を楽しみにしたい」と笑顔で話した。(田中祐也)

コメントを投稿