おっとりさん定期便 ー with トリシティ300

ヤマハトリシティ300とのんびり生活 愛車名は「おっとりさん」。略称「とりさん」+敬称・強調「おっ」


転倒(立ちごけ?)しました。

2020-11-24 00:52:24 | トリシティ300
(パソコン調子悪くスマホより)
相棒おっとりさん(ヤマハのフロント2輪スクーター)を道路に寝かせてしまいました。一時停止後に、右に動き出したとき。
当初は左折する予定で左足を着地(尻は左に少し移動)していて、突然気が変わり右折したのがいけなくて、たまたまバランス崩し右足着地が間に合いませんでした。
トリシティ300のシートって尻が移動しにくいんですよね。(言い訳)
もう一つ言いたいこと。それは先月には届く予定だったローダウンシート、まだ生産未定とのこと。
四センチ低くなるので、これに替えていれば、足着きが良くなってかなり違っていたはずでした。
おっとりさんにも言い聞かせましたよ、『私のせいではないよ、約束守らないヤマハが悪いんだよ』と。
バイク選定時に、購入候補が数台ありましたが、かなり迷ってトリシティ300を選びました。
ローダウンシートの発売がこんなに遅くなるってわかっていたなら、おっとりさんとは出会っていなかったでしょうね。
喜んでるのは、部品発注が増えたメーカーなのでしょうか?

右前ウィンカーが破損しました。。
部品代が3000円ちょっと、工賃が5000円台(税別)とのこと。
他にもマフラーカバー等に小傷数ヶ所。
ウィンカーはASSYだから高いけど、他は思ったよりは部品代安かったので、半分くらい発注しました。
工賃高いから、自分で取り付けトライしようかと思っています。
本日の反省。
バイクが曲がる側の足を着地すること!
急に行動を変えない!
以上です。

コメント   この記事についてブログを書く
« 元祖 手打ちそば いづるや(... | トップ | スタンディングアシストに対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリシティ300」カテゴリの最新記事