何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

サプライズ!!

2010-11-13 21:28:57 | 一口馬主
本日のレースも全て終了した午後4時半くらいのこと。

愛馬リアルインパクトが2着に来た京王杯の

レースを振り返っていたので録画しながら

グリーンチャンネルを眺めておりました。


すると、府中競馬場でお昼休みに行われた
騎手課程第27期生の模擬レース・芝1800mの映像が。



7頭立ての7枠7番、平田厩舎に所属予定の藤懸君を背に、
ゲートインしたのはペルシステンテ。



ん?? ペルシステンテ??


元キャロット愛馬、ペルシステンテです~。


画面に映っているのは紛れも無いペルシステンテ。

栗毛に大流星は見間違いようもありません。




レースでは出遅れ気味に後方2番手の外を追走。

道中はそのままの位置でレースを進め、

直線は伸びそうで伸びずにラスト100m

見たこともない伸び脚で3着馬をクビ差競り落として2着でゴールイン



やっぱり、芝で、この位の距離が合っていたんじゃないかな~。



でも、思いがけず愛馬が元気にしていることが分かって、

とても幸せな気分になりました。


騎手課程生達のパートナーとして、競馬に携わっているんだね。

またどこかで、模擬レースでもいいから、走っている姿が見られるといいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(結果) | トップ | ムーンダスト その4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャパニ)
2010-11-14 00:48:55
リンパクくんは強いですね!現地で観戦してきました。直線のコースロスがなければ勝てましたよ。勝馬より先があるし身体もまだまだ進化するし楽しみですね!
返信する
ありがとうございます~♪ (まっく)
2010-11-14 09:32:47
ジャパニさん、こんにちは。

昨日は現地応援、お疲れ様でした。
アーバ君は残念でしたが、きっと目に見えない疲れがあったのでしょう。
リフレッシュして、また次走に期待ですね。

リアルインパクトは最後の直線で前をカットされていましたね。
それでも追い込んでの2着でしたので、
楽しみが広がりました。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事