何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

SHOCK!!! クロウエアが屈腱炎発症…

2019-07-03 21:13:03 | 一口馬主
デビューから2戦2勝のキャロット3歳牝馬、クロウエアにアクシデントが。

6月28日にしがらきから栗東TCに帰厩し、昨日、不定期な更新がありました。
その時点で嫌な予感がしていたのですが…。




(写真は2勝目のゴール前。 キャロット公式より


昨日・今日の更新です。


2019/07/02 羽月厩舎
「NFしがらきで順調に調整できていたとのことで先週帰厩させて
いたのですが、週末乗り出してみたところ、週明けに右前を押さえる
ような格好で少し歩様が乱れてしまいました。今は経過を見ていますが、
様子を見て近々検査を行う予定です。ご心配をおかけして申し訳
ありません」(羽月師)


2019/07/03 NFしがらき
「今朝になっても歩様は安定してこないため、午前中にエコー検査を
行ったところ、残念ながら右前の屈腱炎という診断でした。秋の大きな
舞台を視野に入れてというところだっただけに残念でなりませんし、
会員の皆様にも申し訳ない思いです。この後は北海道でさらに状況を
よく見てもらうことになると思いますので、いったんNFしがらきへ
放牧に出させていただきます」(羽月師)
3日にNFしがらきへ放牧に出ました。


ということです。


2戦のパフォーマンスから期待が大きかっただけに本当に凹みます。
大不振の3歳世代の救世主になってくれることを夢見ていましたが、
故障の度合いによってはこのまま引退…ということもあるかもしれませんね。
いずれにせよ、クラブの発表を待ちたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の総括と7月の展望 | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウ~ン・・・ (トップガン)
2019-07-03 21:35:55
まっく☆さん、こんばんは。

これは、大ショックですね・・・。
ちょっと不自然な入厩の仕方だったので、嫌な予感は
していましたが、こんなにストレートに結果が出るとは
思っていませんでした。
牝馬なので、状況によっては引退もありそうです。
(あまり無理はしていないように見えていたのですが・・・)
返信する
残念です… (まっく☆)
2019-07-03 21:43:41
トップガンさん、こんばんは。

本当に、大ショックです。
私も、唐突な帰厩に少し疑問を持ったのですが、
何とかそれを打ち消していました。
それでも、昨日の更新があった時点で、
内容を見なくても良くないお知らせだと確信しました。
恐らく、しがらきで故障したのを見舞金の関係とかで、
トレセンに入厩させたんじゃないでしょうか。

私も「引退」もあるかと思います。
無念です。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事