何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

東サラ 2歳愛馬の情報更新

2014-03-10 22:28:09 | 一口馬主
東サラの2歳馬の月末更新をアップするのを忘れてました!
週末には月中の更新がある予定ですね。

ってことで、先日、決まった名前と共にどうぞ!




レッドライジェル(サセッティの12 父:ディープインパクト)



2014/2/18 NF空港
週3回900m坂路1本(ハロン20~17秒)。馬体重444キロ。
中旬から一週間ほどウォーキングマシンによるリフレッシュを図りましたが、
先週から坂路主体のメニューを再開しています。もともと前向きなところはありますが、
少しピリッとしたところが出てきたので、一旦心身の緊張を緩め、
またここから上げていくというところです。馬体重がいくらかでも増えたのは良いですね。
体はコンパクトですが、ここにきて首のラインに伸びが出てきましたし、
全体のシルエットも徐々に大人びてきています。スピード能力は高そうなので、
いかに遊びをもたせながら走らせるかが今後の調教課題になってくると思います。

ちょっと首差しが太過ぎる気もしますが、良い馬体です~。
名前は、ライジェルっていうよりリゲルって発音したくなりますね。




レッドマジュール(マンダララの12 父:ディープインパクト)



2014/2/18 NF早来
引き続き週4日は屋内周回コースをキャンター2400m、週2日は坂路コースを
ハロン15~16秒ペースで調教を行っています。少しではありますが体重も増加し、
筋肉量も増えて体つきもしっかりしてきたように、成長が感じられます。
運動中のフットワークや乗り味など、走ることについては変わらず良いものを
感じさせますので、更なる馬体の成長がこれからのポイントになってきそうです。
血統的にはゆっくりと成長していくタイプだと感じていますので、馬の成長に合わせて
メニューを構成していきたいと思っています。馬体重は416キロです。

まだ小さいですね~。
後40キロ位、増えないかな~?




レッドベルダ(エリモピクシーの12 父:ディープインパクト)



2014/2/18 NF空港
週5回900m坂路1本(ハロン17~16秒)。馬体重406キロ。
この中間は若干坂路でのピッチを上げ、回数も週3から週5に増やしています。
馬体重は変わりありませんが、負荷を強めた分を考えれば問題ないでしょう。
体型などを見てもまだ幼い印象ですし、この馬はこれからですよ。
現時点でもバネの利いた走りには素質を感じますし、いまはしっかり基礎固めが
できていれば問題ないでしょう。引き続き坂路主体にしっかり乗り込んでいきます。

こちらもまだまだ小さいですね~。
昔と違ってノーザンは大きく造らないイメージですね。




レッドアルティスタ(スタイルリスティックの12 父:ステイゴールド)



2014/2/18 NF空港
ウォーキングマシン。馬体重452キロ。
この中間もリフレッシュを兼ねて楽をさせています。体の張り艶も良く
体調面は問題ありませんが、休ませている割に思ったほど体が増えてこないので、
もう少し膨らませてから乗り込み再開の予定です。

薄手の馬体ですがシルエットは抜群ですね!
もう少し、幅が出てくると良いんですけど。




レッドメアラス(セイランクイーンの12 父:ステイゴールド)



2014/2/18 NF早来
引き続き週4日は屋内周回コースをキャンター2400m、週2日は坂路コースを
ハロン15~16秒ペースで調教を行っています。変わらず普段から気持ちの強い面を
見せていますが、運動中は騎乗者とのコンタクトもしっかりととれて、集中して
走るようになりました。折り合い面での課題は解消されつつありますので、
今後は走るための体の使い方を身につけ、体全体のパワーアップが図れるよう
取り組んでいきます。馬体重は440キロです。

横目のカメラ目線…。
実はこういう目つきの仔って、あまり走らないような気が…w
杞憂だと良いのですが。




レッドリーガル(ショウダウンの12 父:ファルブラヴ)



2014/2/18 NF早来
引き続き週3日は屋内周回コースキャンター2400m、週3日は坂路コースを
ハロン16秒ペースで調教を行っています。飼葉の喰いが良く、調教を積んできましたが、
疲れも見せず元気一杯です。見た目には大きな変化はありませんが、稽古の動きは
日毎に軽快さが増していますね。運動中の息遣いも良好で、心肺機能の良さが伝わってきます。
順調に運動を継続することが出来ており、心身ともに上昇を示してくれていますよ。
引き続き現在のペースでしっかりと鍛え込みながら体を作っていき、着実にステップアップを
図っていきたいと思います。馬体重は472キロです。

売れていないので、リップサービス込みのコメントですね。(笑)
それでも、順調そうで何よりです!




同じくらい小さかった社台F育成馬は460キロ近くなってるんですよね~。
エアトゥーレの12は460キロ、エイプリルヒロインの12は456キロ。
対して、エリモピクシーの12は406キロ、マンダララの12は416キロですからね。
ノーザンFは昔に比べて、馬体を増やさない感じなのかな?
できれば、この時期に一度、膨らませて欲しいんですけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・ビンテ... | トップ | 馬名の由来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事