何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

インディチャンプ マイラーズカップ(GⅡ)優勝!

2020-05-06 21:30:13 | 一口馬主
インディチャンプマイラーズC制覇のお祝い記事が久々にシルク公式に。
っということで、記念にアップ~!


インディチャンプ マイラーズカップ(GⅡ)優勝!

インディチャンプ号が第51回マイラーズカップ(GⅡ)を制覇しました!!!

ご出資会員の皆様、関係者の皆様おめでとうございます。
そして無観客競馬が続くなか、画面越しに応援してくださった方々、
誠に有り難うございました。

昨年のマイラーズカップでは、0.2秒差で惜しくも4着に敗れたましたが、
その後春秋マイルG1を制し、JRA賞最優秀短距離馬に輝いた
インディチャンプにとって、今年はマイルの絶対王者として負けられない
一戦となりました。

昨年末から2月上旬まではノーザンファームしがらきで英気を養い、3月の
中山記念で2020年をスタートします。未経験となる4つのコーナー、そして
58kgの斤量と厳しい条件にも関わらず、上がり3ハロン34.1秒の末脚を駆使し、
結果は4着と敗れはしたものの、今年初戦をまずまずの内容で終えます。
その後は再びノーザンファームしがらきへ戻り、4月26日に行われる
香港チャンピオンズマイル(GⅠ)を目標に調整を進めますが、世界的に広がる
新型コロナウィルスの影響から香港遠征を断念し、4月26日のマイラーズカップを
目標に3月31日に栗東トレセンへ帰厩し調教が進められます。最終追い切りでは
ラスト1ハロン13.6秒と普段よりも時計を要し、当初の海外遠征から国内のレース
へ予定を変更した分だけ、少し調整が難しくなった感を抱きましたが、安田記念の
前哨戦としては良い仕上げで臨んだマイラーズカップ。課題のゲートはこれまで
以上に好スタートを決め、その後も折り合いを欠くことなく好位4番手を追走。
楽な手応えで最後の直線に差し掛かり、粘り込みを図るベステンダンクを残り
200mで持ったまま交わして先頭に躍り出ると、そのまま後続馬に影を踏ませる
ことなく、最後は2馬身差をつけて先頭でゴール。ただ1頭のGIウイナーが、
単勝オッズ1.6倍に応えて4つ目の重賞を制覇し、GⅠタイトル3勝目へ弾みを
つける勝利となりました。


鞍上の福永祐一騎手は「スタートは練習してくれていたこともあって、これまで
以上に良かったですし、折り合いも問題なかったですね。後は抜け出してソラを
使わないよう、気を付けてギリギリまで追い出しを我慢しましたが、着差以上に
強い競馬でした」と安田記念へ向けて期待が高まるコメント。そして音無秀孝
調教師も「最終追い切りではラストの動きがもう一つでしたので、それだけが心配
でしたが、その中でも安田記念の前哨戦として良い結果を残すことが出来ました」
と安どの表情を浮かべました。レース後のダメージは少なく、すでにノーザンファーム
しがらきで安田記念へ向けた調整を開始したインディチャンプ。今年は昨年以上の
メンバーが出走することになりそうだが、絶対王者としてそれらを迎え撃ちます。

当日の写真です。

無観客とはいえ、風格漂わせるパドックでの周回



ここでは負けられないと着差以上の圧勝劇で、目指すは安田記念連覇!



福永祐一騎手とのコンビで強豪を迎え撃つ!



すでに安田記念へ向けた調教を開始しました!



今後も、皆様の変わらぬ熱いご声援をよろしくお願いします!!



既に騎乗運動も開始し、順調そうでなによりです。
安田記念、頑張って欲しいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・レッド... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事