何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

愛馬紹介 ~アーデルハイトの17&アンティフォナの17&プロミストスパークの17~

2018-09-12 19:37:42 | 募集馬ドラフト
シルクの1歳愛馬の紹介第7弾です。



アーデルハイトの17(父:クロフネ)


(写真は募集時のもの)

3月26日日生まれ 募集総額:2400万円
栗東:池添学厩舎 予定

測尺(募集時・7月)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 154.0   175.0    19.8    459

母の産駒はラダームブランシェロッテンマイヤーアーデルワイゼ
マイエンフェルト、そして本馬と全てが牝馬で、もちろん全馬に出資しています。
この仔はロッテンマイヤーの全妹になりますが、
毛色はラダームブランシェ以来の芦毛。
前脚にリスクは感じますが、素質はあれども今ひとつ突き抜けられない姉達よりも、
大きな仕事をしてくれたら嬉しいですね~。

2018/08/10 ノーザンファーム早来(8月1日に移動)



Yearling担当者「こちらでは夜間放牧とウォーキングマシンでの
運動を行っており、放牧地の青草を食べ始めて以降、顕著な成長が
見られました。また馴致は馬体の洗いと背慣らしを行いました。
芦毛馬はどうしても汚れが目立ってしまうので、いつも大人しく
洗われてくれるのは非常に助かります。人の指示にはしっかりと
応えてくれる気性は実戦でも間違いなくプラスなりますし、
今後が楽しみですね」467kg

2018/09/01 ノーザンファーム早来



担当者「1日60分ウォーキングマシンでの運動と1日置きに放牧を
行っています。環境にも慣れ、飼い葉食いも良好です。
放牧地での動きをみると力強い走りをしています。この時期にしては
しっかりとした体つきをしていますので、調教を進めていくうちに
迫力ある馬体へと成長していくでしょう。少し幼い面をみせることは
ありますが、煩わしさはないのでこれから徐々に教えていきたいと
思います」469kg

元々大きかった募集時から10キロ増えました。
牝馬でも頼もしいタイプかもしれません。
写真を見てもまだ幼さが残っているので、じっくり進めて欲しいです。


アンティフォナの17(父:リアルインパクト)


(写真は募集時のもの)

2月2日生まれ 募集総額:2500万円
栗東:斉藤崇史厩舎 予定

測尺(募集時・7月)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 153.0   174.0    19.8    438

元愛馬リアルインパクトの産駒に出資が叶って嬉しいです。
最初にウエブ上で見た時から「欲しい~」と思ってました。
思いのほか人気でしたたが、リアルの産駒が人気になるのも嬉しいもの。
短距離戦線でバリバリ走って欲しいですね~。

2018/08/10 ノーザンファーム空港(8月7日に移動)



早来ファーム担当者「こちらでは夜間放牧、シャワーでの体洗いなどの
初期馴致を行っていました。父産駒らしく厚い胸板や筋肉が盛り上がった
トモなど、スピード感満点の馬体に成長しましたね。骨量も豊富でいかにも
頑丈そうな体つきです。前向きで自制もしっかりと利く気性は、今後馴致を
進めていくうえで大きなアドバンテージになるでしょう。これからの調教で
一流のスピード馬としての素質が開花してくるでしょう」441kg

2018/09/01 ノーザンファーム空港



担当者「ウォーキングマシンで60分の運動を行っています。敏感なところも
なく凄く人に対して従順で、鞍付けなどもおとなしく非常に助かっています。
馬体はやや小さく映りますが、毛艶も良く飼い葉食いも良好なので、
徐々に馬体の成長が見て取れます。脚元、体調共に問題なく、厩舎でも
リラックスして過ごせていますので、今後調教を進めていく上で楽しみな
一頭です。近々ロンギ場で騎乗する予定にしていますが、ここまで順調に
きているので流れを崩さずやっていきたいですね」434kg

募集時からちょっと減らしてしまいましたね~。
馴致を開始して、脂肪が落ちたのかもしれませんね。
最新写真でこちらを見ている顔が涼しげで素敵!


プロミストスパークの17(父:マジェスティックウォリアー)


(写真は募集時のもの)

3月26日日生まれ 募集総額:2000万円
栗東:野中賢二厩舎 予定

測尺(募集時・7月)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 151.0   171.0    20.0    440

半姉が南関に移籍して大活躍していますね~。
この仔も父や馬体からダートの鬼になってくれると思います。
中央でそのまま行くのか、はたまた南関へ行くのか、
いずれにせよ、楽しみです!

2018/08/10 早来ファーム



早来ファーム担当者「伸びやかな骨格に、ボリューム感たっぷりの
発達した筋肉を纏うなど、好馬体が目を引きます。放牧地でも活発に動き回り、
パワフルなキャンターからは相当な瞬発力を感じずにはいられません。
前向きさがあり、集中力も高いので、馴致でも手のかかるところはありません。
前向きな気性はこの先も活かしつつ、屈強な馬体に更なる磨きがかかれば、
より今後が楽しみな1頭でしょう」459kg

2018/09/01 早来ファーム



早来ファーム担当者「夜間放牧を行いながら、ウォーキングマシンでの常歩や
シャワーでの体洗い、装鞍などの初期馴致を行っています。飼い葉食いは良好で、
体重もしっかりと増え、運動量もしっかりと確保できています。それによって、
伸びやかで雄大な馬体に見合った迫力が出てきました。歩様から見て取れる
力強い踏み込みが魅力的ですが、気性も安定しており馴致も難なくこなしています。
この調子で移動の日まで良い状態を維持できるように管理していきます」474kg

募集時から34キロ増ですが、ダートが主戦ですから良い感じです。
まずは育成牧場に無事に移動できますように。



この3頭はどちらかと言うと短距離よりでしょう。
芝とダートで路線は被らないかもしれませんが、楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬紹介 ~エンジェルフォ... | トップ | フォースキャリア、美浦TC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

募集馬ドラフト」カテゴリの最新記事