何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

社台・サンデー・G1 トレセン入厩愛馬 サマリ

2011-06-08 23:00:57 | 一口馬主
社台・サンデー・G1クラブの愛馬達の近況です。
2歳馬の近況が加わって、楽しみが増えてきました。
中央デビュー一番乗りの予定も発表されました。

その前にキャロット地方ファンド馬・テイクザクラウンが
6月16日(木)の門別でデビューとなる模様。
頑張って欲しいデス。

いよいよ今週末から社台・サンデーの
募集馬見学ツアーが始まります。
私達は来週末の2回目に参加ですが、
今週、参加されるお仲間さんが
素晴らしい愛馬に巡り合えますように。
お天気も持ってくれるといいですネ。



リープオブフェイス(牝4歳)
 来週19日の中山・ダ1800m(牝)に向けて順調に調整中。
 次走も蛯名騎手を予定。

 う~ん、ツアー中のクラブ馬活躍のジンクスにあやかりたい。


グレープブランデー(牡3歳)
 土曜日のユニコーンS・2着の後も特に異常なし。
 今後は大井のJDDを目標に引き続き横山典で。

 グレープの予定がJDDと出ました。
 今度は「1着」の番ですよ~。
 トレセンに戻ったら元の食いしん坊に戻ったみたい。
 それも一安心ですネ。



オリファン(牝3歳)
 今週の芝1400m(牝)を予定していたオリファンは
 出走決定順が19番目で除外対象。

 できれば中山の芝1200mに出走して欲しかったので、
 これは朗報かも。



メジャーアスリート(牡2歳)
 ゲート試験合格後も順調。
 坂路で初めて時計になるところをやった模様。
 デビューは7月9日(土)中山・芝1600mを目標に。
 美浦・坂路 55.3-39.4-25.5-12.5秒
 後1ヶ月もあるので、じっくり乗り込めそうですネ。


ベルガリオン(牡2歳)
 美浦入厩後も順調。
 これからゲート試験を始める予定。

 助手さんの「跨った感触は水準以上」に期待。


ユーノーマイネーム(牝2歳)
 6月7日に門別競馬場でゲート検査を済ませた。
 岩橋騎手曰く「ゲート内で隣の馬を気にして落ち着きがなかったが、
 ゲートの出は速くて走りも良かった」とのコメント。
 6月下旬に能力試験を受ける予定。

 7月のデビューが見えてきました。
 楽しみ~。



牧場在場2歳馬

ゴールデンムーン(グリーンウッドT・牝2歳)
 グリーンウッドに移動後も順調。
 おそらく金曜日にはトレセン入厩の予定が出るのでは?


オータムカラー(社台F・牝2歳)
 直線ダートコースで17~18秒の調整。
 動きそのものは順調で背中の感触もまずまず。
 息の入りが遅い時があるので、慎重にペースアップしていく。


エボニーナイト(NF早来・牡2歳)
 坂路で15-15も開始している。
 15-15の速めの方がしっかりしたキャンターが出来ている模様。
 デビューまで順調に~。



その他、デイズオブメモリー・プリンスヴィルの兄弟は
追分リリーバレーで調整中。
やっぱりヴィル王子は追分Fでは人気者のよう。(笑)
ヴィルは北海道シリーズでステップアップする予定なので、
調整ヨロシクお願いします。
鞍上は是非、変更で。(祈)



~ おまけ ~


本日、ネイルサロンに行って来ました。



ピンクのフレンチネイルにゴールドのライン。
ストーンをキラリン。
右手の薬指と左手の中指に薔薇のモチーフ。

別に「薔薇一族」に突撃するって訳じゃあございません。

今月はこのネイルでツアーも参加デス。
私の割り出しにお役に立てて下さいませ。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台・サンデー 募集馬DVD | トップ | メジャーアスリートのデビュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追人)
2011-06-09 18:58:39
ついにグレープとの対決が決まりましたねまぁ胸を借りるつもりで精一杯頑張りますメジャーアスリートのデビューは楽しみです是非クラブに初勝利を
返信する
逆でしょう!! (まっく)
2011-06-09 21:24:34
夢追人さん、グレープが胸を借りるんですよ。
クラーベさんは本当に強い、ロジータ超えの名牝と思っています。
ロジータの現役時代は知りませんが。

でも、条件戦でのガチンコと違って、
頂上決戦でのガチンコですから、
盛り上がって行きましょう。
楽しみですネ。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事