何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

デイズオブメモリー 次走も同条件の若手騎手限定戦

2011-11-02 22:11:07 | 一口馬主
先週、新潟ダ1200m・若手騎手限定戦で3着した
デイズオブメモリーですが、
次走の予定が20日・新潟・ダ1200m・若手騎手限定戦
と発表されました。




(写真は前走のパドックでのデイズ。 サンデーRより拝借



2011/11/2 栗東TC
レース後かわりありません。
使いつつ状態は上向いてきました。
続戦を予定しており、次走は11/20(日)新潟・ダート1200m
若手騎手限定戦あたりを目指していくつもりです。


これは、またしても鞍上フリカケ君で同じダ1200m戦に
臨むということなのでしょうか??


ハッキリ言って失望しました。


確かに、この条件でも、それなりに好走しています。
が、このままでは、万が一、ここを勝ち上がってしまった場合、
ぜ~ったい上のクラスじゃ~通用しません。

そりゃ、通用して欲しいですよ? 私だって。
でも、今のレース振りを見ていれば、
クラスが上がったら即、壁にぶち当たるのは目に見えています。

ですから、折角、前走3着で優先出走権を得たのですから、
出走しにくい芝の1600m~1800m戦を試して欲しいのです。
そこでの走りっぷりを見てから、
やっぱりダ1200mの方が良いとなったら私も納得します。
が、ダ1200mで3着したとは言え、
勝ち馬からはかなり離された3着。
同じ条件を使っていたんでは光が見えてこないんですよ…。

権利取りのためにダ1200m戦を使うのは理解できるし、納得できます。
が、権利を使って、ダ1200m戦に出走するのは納得できないんですよ!o(*>д<)o″

芝の中距離を使って権利を失ったら、
またダ1200mで権利を取り直し、新たな条件を試す。 
そういう使い方をして貰えないものでしょうか?

デイズの可能性をできる限り広げるような、
そんな努力をして貰えないでしょうか?

このままじゃ、頭打ち、即リストラ対象となりそうで、
不安で、不満でどうにかなりそうです。

あ~もう、こうやってどんどん「NG厩舎」が増えていくよ~。(-"-;) 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルガリオン いったん立て... | トップ | 1歳愛馬の情報更新・キャロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事