何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

トレセン在厩愛馬の情報更新・サマリ<3歳・古馬編>

2011-11-24 23:04:30 | 一口馬主
先週、出走した4歳馬3頭とシシリアンブリーズが放牧に。
替わりにビンテージチャート・ラロメリアが美浦に帰厩。
そろそろオレンジティアラも帰厩するようです。

ってことで、3歳・古馬の情報更新です。


<5歳・1頭>

ビンテージチャート(キャロット・1600万)
年内にもう1走する分には問題ないとの見解で、本日、美浦に帰厩。
状態次第だが、12月11日・中山・美浦S・芝1800mを目標に。
ビンテージの帰厩はサプライズで嬉しいですね。
近頃、1800m戦ばかりですが、もう少し距離があってもいいのにな?


<4歳・9頭>

シャンギロンゴ(キャロット・1000万)
土曜日の新津特別を快勝。
脚元には問題ないが間隔を開けて使った方が良いので、
25日にNF天栄に放牧に出る。
馬の状態にもよるが、年明けか、2月の東京で復帰させたい。

リープオブフェイス(サンデーR・1000万)
先週出走し、5着。
22日にセグチRS茨城に放牧に。
近日中にNF天栄に移動する予定。
レース後、先生のコメントが一つも出ないのが気になります。

アンヴァルト(キャロット・1000万)
土曜日・京都・ダ1400m・秋山で出走予定。
中間、リフレッシュ放牧を挟んでも状態は良好。
現級は一度勝っているし、何とか決めて欲しいところ。

シュテルンターラー(グリーン・1000万)
来週のダ1200m戦で牡馬に混じって出走予定。
引き続き、哲っちゃんが乗ってくれるのも嬉しい。
ここで好走できれば、今後も楽しみ!

デイズオブメモリー(サンデーR・500万)
先週、新潟の若手騎手限定戦で6着。
馬体等に変わりはないが、優先権が取れなかった為、
ここでひと息入れることになり、22日に宇治田原優駿Sへ放牧に。

ラッシュザワーク(グリーン・500万)
12月4日・小倉・ダ1700m戦に出走予定。
水曜日、ポリトラックコースでサラッと追われ、
金曜日に小倉へ向けて移動する。

グロリアスフラワー(グリーン・500万)
12月3日・小倉・芝2000m(牝)に出走予定で、
金曜日に小倉に向けて移動する。
滞在競馬と未勝利勝ちした2000mの距離に期待。

メンブランツァ(グリーン・500万)
美浦でじっくり調整中。
この馬なりに地道にパワーアップ中?

フェーラシュヴァル(キャロット・地方転出中・未勝利)
10月中旬に馬房内で脚をぶつけて右前球節に腫れが。
その後、軽めの調教に始終し、ようやく順調さを取り戻してきた。
速いところを2本くらい行ってからレースへ行く予定で、
12月初旬の開催を目指していく。


<3歳・3頭>

リアルインパクト(キャロット・OP)
マイルCSは5着と不完全燃焼。
今のところレース後の反動もない模様で、
12月17日・阪神・阪神C・芝1400m(GII)を目標に。
とにかく馬の状態をじっくり見極めて行く予定。

ラロメリア(キャロット・500万)
23日に美浦TCに帰厩。
NF天栄では周回コースでハロン18秒と軽めの調整。
馬の状態によるが、12月18日・阪神・芝1800m戦が目標に。

シシリアンブリーズ(キャロット・500万)
小倉で続戦する予定も、走りが良くなってこない為、
一旦、放牧して立て直しを図ることに。
24日にNFしがらきへ放牧に出ている。
残念ですが、また良い頃のシシリアンを取り戻して欲しい。



先週、シャンギロンゴが新津特別を快勝し、
これで4歳愛馬、9頭の内、5頭が3勝を挙げて1000万クラスに。
誰が一番早く、1600万に上がるのかと見ていましたが、
案外、最後に3勝目を挙げたシャンギロンゴが一番早かったりして。
1000万クラスで足踏み中の皆さん、負けないように頑張れ!

3歳はリアルインパクトが一応続戦の方向で調整となり、嬉しい限り。
自分の競馬をさせて貰えなかったモヤモヤ感を阪神Cで晴らしたいよね?
12月のお楽しみが出来て嬉しいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルインパクトは阪神カップへ | トップ | トレセン在厩愛馬の情報更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事