何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

桜花賞出走権(ラフェクレール、残念賞)

2010-03-15 22:17:04 | 一口馬主
昨日のフィリーズレビューを持って、桜花賞のトライアルはお終い。
優先権という直行チケットは全て完売となりました。

トライアルレースで桜花賞出走件を獲得できる馬は全部で8頭。

チューリップ賞から、ショウリュウムーン、アパパネ、エイシンリターンズ。
アネモネステークスから、ギンザボナンザ、アニメイトバイオ。
フィリーズレビューから、サウンドバリアー、ラナンキュラス、レディアルバローザ


ん??

ショウリュウムーン??

サウンドバリアー???

レディアルバローザ????



な~んか、この名前に嫌~な記憶があるような…??

って、愛馬、ラフェクレールの未勝利戦での
勝ち馬3頭ではありませんか~(爆)

新馬戦を2着して、一番人気で臨んだ2戦目の勝ち馬がレディアルバローザ。
二番人気で臨んだ3戦目の勝ち馬がサウンドバリアー。(ともに2着はラフェクレール)
再度一番人気で臨んだ4戦目の勝ち馬がショウリュウムーン。(ラフェは3着)

なんだか、複雑な心境です~。

いつでも人気は上だったのに、レースは…。

ま、それが実力ってもんでしょうが、何だかな~。

新馬戦を2着した後、陣営から「サクラ」の声が聞こえたのも
あながち無謀だったわけではないということで。

ラフェはこの仔達に追いつくためにも、とにかく一つ勝たなきゃね。
秋は、待ってろよ~。  なんちって。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(結果) | トップ | シャドウゲイト、2年10ヶ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運も実力のうち・・・ (トップガン)
2010-03-16 22:00:27
まっくさん、こんばんは。

私も、全く同じ気持ちです。
オークスは、ちょっと距離が心配なので、
秋はラフェクレールの出番になってほしいです。
でも、その前に1つ勝たないとダメですね。
勝負事なので、運も必要でしょう。
今は、しっかり休養して、復帰後は”勝ち”
にこだわった競馬をしてほしいです。

P.S.
ラフェのお陰でフィリーズレビューの馬券は
本線的中でした・・・(苦笑)
返信する
身に沁みますね~^^; (まっく)
2010-03-16 23:28:39
トップガンさん、こんばんは。

ラフェはやっぱり戦ってきた相手が悪かったですよね?
といっても、そこで勝ち切る力がないとやはり重賞云々は言えません。
これからの仔と思いますので、まずは一つ勝ち上がって、
力を付けて、秋にリベンジして貰いましょう

主人もフィリーズレビュー、サウンドバリアー本命で
的中していたようです
みんな考えることは同じですよね
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事