何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

東サラ2歳愛馬の情報更新

2014-09-02 21:52:27 | 一口馬主
東サラ2歳愛馬の情報が金曜日に更新されました。
マジュールも美浦へ入厩した筈なので、残るはベルダアルティスタ
両馬とも順調なので、このまますんなり移動して欲しいな~。



レッドライジェル(サセッティの12 父:ディープインパクト)

2014/8/22 NF天栄
キャンター2400m(F20)、週1回坂路(F15-14)。
馬体も徐々にふっくらしてきたので、坂路コースに入れ始めています。
飼い葉もこの馬なりに食べています。乗りながら更にふくらませていきたいので、
馬の状態に合わせて坂路の負荷を調整していく方針です。

2014/8/29 NF天栄
常時周回キャンター2400m、週1~2回坂路(F15~14)。馬体重447キロ。
変わりなく順調に乗り込みを消化しています。26日(火)に大野騎手に感触を
確かめてもらう機会があったのですが、騎乗後は『動きは一級品ですね。
止め際に少し息が荒くなったのが気になりましたが、走っている時は気にならなかったですよ』
とのコメントをいただきました。息の方はまだ体力が付き切っていない分、
最後に苦しくなっているのかもしれません。精神的にはカリカリした面が抜けて
だいぶ大人になってきているので、本数を重ねて更なる地力のアップを目指していきます。

10月の東京が目標と思いますので、そろそろ再入厩かと思いきや、
もうちょっと時間が掛かりそうですね~。




レッドマジュール(マンダララの12 父:ディープインパクト)

2014/8/22 NF早来
今月中にもノーザンファーム天栄を経由して美浦トレセンに移動予定となりました。

2014/8/27 NF天栄
本日、ノーザンファーム天栄へ向けて出発しました。

先日、手塚調教師が来場され馬体等を確認頂きましたが、馬がとても良くなっており
予定を早めて入厩に向けて移動することとなりました。ここまで引き続き週3日は屋内周回コースを
キャンター2400m、その他の週3日は坂路コースをハロン14-15(3F)のペースで調教を
行ってきました。動きは軽快で体調も問題なく、良い状態で送り出すことが出来ました。馬体はこちらが
期待した通りの成長を見せてくれ、これまで日々の調教をしっかりと積み重ねることが出来ました。
遅生まれでまだまだ伸びしろのある馬ですので、入厩してからの更なる成長が本当に楽しみです。
馬体重は440キロです。
※8月27日(水)にノーザンファーム天栄へ向けて出発。
29日(金)の検疫で美浦トレセン・手塚厩舎へ入厩予定となりました。
移動後の情報更新は、「現役馬情報」にて行います。

お盆に牧場で会ったマジュールは本当に良くなっていて、期待値MAXです!
まずはゲート試験合格を目指して、頑張れ!




レッドベルダ(エリモピクシーの12 父:ディープインパクト)



2014/8/29 NF空港
この中間も週4回坂路(900m×2)主体にしっかり乗り込むことができています。
週1でF15、週3でF16とメニュー自体にそう変化はありませんが、変わりなく順調にきているのが
何よりだと思います。負荷を掛けながら馬体重が430キロ台(433キロ)にのってきたのは良い傾向ですし、
稽古がしっかり実になって、つくべきところに良い筋肉がついてきています。捻挫による頓挫はありましたが、
ここにきて再び軌道に乗ってきましたし、さらに地固めをして移動に備えていきたいですね。
このまま順調なら9月中の移動も視野に入ってきそうです。

9月中の移動、是非、実現させて欲しいです!



レッドアルティスタ(スタイルリスティックの12 父:ステイゴールド)



2014/8/29 NF空港
8月中旬に一週間ほどハッキングのみでリフレッシュを図り、先週末から再び坂路で乗り出しています。
リフレッシュの間もコースで3000mほど乗っていたので緩みはなく、すぐに元のメニューに戻して今週も
週3回登坂しています。そのうち2回は2本乗り、2本目にF14のところを消化。馬体重も490キロをキープ。
じっくりと乗り込みを続けてきて、動きも納得のいく形になってきましたし、精神面も普段からケアしているので
問題は見せていません。いつでも動かせる態勢にはなっていますが、具体的な見通しが立つまで
現行メニューで更なる良化を目指します。

アルティスタは松博厩舎の馬房の都合でしょうか?
そろそろ、しがらき辺りまで移動して欲しいですね~。




レッドメアラス(セイランクイーンの12 父:ディープインパクト)

2014/8/20 栗東TC
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 畑端 53.7-38.8-25.3-12.7 強め
外ショウナンライム馬なりに0.1秒遅れ
須貝調教師「今週デビューさせる新馬に先行しての追い切りでした。いつもはこの相手に遅れてしまって
いましたが、今日は並んでからもしぶとくついていっていました。一杯に追ってきたわけではないし、
動きは今までで一番良かったですね。少しずつ馬が変わってきていると思います」

2014/8/21 栗東TC
引き運動の調整。
助手「今朝は厩舎周りの引き運動で調整しました。先週末から飼い食いが落ちたので、
ガスターを投与していたのですが馬体重は変わらず460キロでした。飼い食いが落ちても
体重が減らないのはこの馬が初めてですね。落ち着いていますし、変わらず順調に来ています」
※デビューは9月20日(土)阪神5R・2歳新馬(牝/芝1600)を福永騎手で予定しています。

2014/8/27 栗東TC
坂路1本の調整。
 坂 助手 65.1-47.6-31.5-15.6 馬なり
助手「この中間も順調に調整しています。ガラッとは変わってきてはいませんが、体調は安定しています。
飼い食いは落ちてはいませんが、先週と今週1回ずつガストロガードを投与して胃のケアをしています。
明日、追い切りをする予定です」

2014/8/28 栗東TC
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 畑端 57.0-41.5-26.9-13.1 仕掛け
内サクラティンクル馬なりを追走1F併入
畑端騎手「今日は後ろから併走馬を追走して、前に馬を置いてみて折り合い重点の追い切りでした。
折り合いに全く問題はありませんでしたし、仕掛けて並んでからは手応えに十分余裕がありました。
先週と変わらずといった感じですが、順調にきています」
※デビュー戦の鞍上の予定が福永騎手から岩田騎手へ変更となりました。

別に福永騎手に乗って欲しい訳じゃありませんが、こういう形での変更は…。
別の競馬場で騎乗するならいいですけど、同じレースの他の馬だったらちょっと嫌かも。
あっ、てもぶっちゃけ、岩田騎手の方がイイんですけどね。(苦笑)
  



レッドリーガル(ショウダウンの12 父:ファルブラヴ)

2014/8/22 NFしがらき
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重505キロ。
この中間も順調に調整していて週に15-15と13-13の2本速いところを消化しています。
先週土曜日に併せ馬で終いサッと伸ばしましたが、遅れることはありませんでしたし、
これまで以上の動きを見せてくれました。背腰にはショックウェーブでケアを行っています。

2014/8/29 NFしがらき
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重508キロ。
この中間も順調で週に2本速いところを消化しています。前脚の出が少し硬く、トモの緩さも
感じられますが、動き自体はだいぶ良化していて自らハミを取って進んでいくようになっています。
帰厩に向けて体力の強化を図るためさらに乗り込んでいきます。

9月中には再入厩できそうですね?
デビューを楽しみにしています!




東サラ勢6頭は本当に順調で嬉しいですね!
先陣を切るメアラスが良いデビューを飾れますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の総括と9月の展望 | トップ | 秋色ネイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事