何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(結果)

2011-10-16 16:33:38 | 愛馬の出走(予定・結果)
3歳牝馬3冠の最終戦にお仲間さん愛馬が出走。
キャロットのアヴェンチュラとピュアブリーゼ、応援しています。

さて、今週は3頭のみの出走で、それも全てダート戦です。
アンヴァルトがふりかけ君から逃れたのも束の間、
新潟のデイズの鞍上が…!
馬も鞍上も、成長してくれていることを祈るのみ!




10月15日(土)



トルバドゥール(キャロット)
新潟8R・大形特別・ダ1800m・田辺  → 2着

特別戦なのに8頭立てと頭数は落ち着きました。
その上、未勝利馬が2頭、内1頭は未出走馬。
さすがにここでは力が上というところを見せて欲しいです。
厩舎所属の鞍上は今年大ブレイク中。
前走は見所なくてがっかりでしたが、
ここでは馬券圏内か、勝ち負けを期待したいところ。

プラス20キロの馬体重も重め感なく成長を感じさせる仕上がり。
パドックを歩く歩様も大きく、力強く見え「勝機!」と見ました。
レースでは3~4番手内につけて脚をため、
上がり3ハロン最速の末脚で直線で良く追い込むもクビ差の2着まで。
残り200mの時点では「差せる!」と思いましたが、
勝ち馬がしぶとかったです。
それでも、休み明けで大幅馬体増の中、よく頑張りました。
次は勝ち星をあげて欲しいですね。




アンヴァルト(キャロット)
京都12R・3歳上1000万・ダ1400m・秋山  → 4着同着

前走は先行勢に厳しいレースの流れもあって、
9着惨敗したアンヴァルト。
正直、ここにきて「成長力」に疑問がついているのも確かです。
と言っても、現級勝ちがあるように力は通用するはずなので、
できれば2~3着入着を繰り返して力を付けていきたいところ。

馬体重はマイナス2キロの486キロで張りのある好馬体。
落ち着いた歩様で調子は良さそうに見えました。
レースでは積極的に出していって最内からハナヘ。
始終2頭雁行する厳しい展開でも最後まで良く粘っていましたが、
ゴール前に力尽きて馬群に飲み込まれ、4着同着まで。
欲を言えば3着に粘って欲しかったですが、頑張りました。
戦前は「2~3着で」とか言っていたワタクシですが、
ゴール前は「粘れ~!」と叫んでましたネ。
次に頑張って貰いましょう~。





10月16日(日)



デイズオブメモリー(サンデーR)
新潟5R・3歳上500万・ダ1200m・▲藤懸  → 8着

まさかの鞍上にしばし絶句…。
ですが、小柄のデイズには減量は大きいかも!っとポジティヴに。
道中、中団で脚を溜めて長い直線で爆発させる。
そんなレースを見てみたいな~。
スタートだけは気をつけてね~!
ところでキムケンはJRAに来ないのかな?

馬体重はマイナス4キロの444キロ。
落ち着いてあるく姿にはデイズの成長が感じ取られましたが…。
スタートで出負けして後方から。
道中、押してポジションを上げると向こう正面では馬群がバラけて良い感じ。
「良し良し、そこから外にだして~」と内心喜んでいたのに、
4コーナーで前が映ると、最内にいるではないですか?!
それでもう、万事休す!ですた。
追い出そうにも前が開かずに脚を余しての8着。
1着からコンマ6秒差で着順ほど負けてはいませんが、
それでも馬群がバラけた時に外へ出さなかったのか。
悔いが残るレースとなってしまいました。
1200mの距離に拘らなければ、
500万クラスで8頭・9頭のレースはたくさんありました。
未勝利時代ではありますが、
芝1800m戦のパフォーマンスが良かったデイズですから
この辺で距離を伸ばすことを試してみる絶好の機会だったのに…。
何だかこの厩舎にいる限りこのままで終わりそうで、切に転厩希望です。





最後のレースが納得できないレースだったので、
ちょっと残念な週末となってしまいました。

来週は楽しみな愛馬達が多数スタンバイしているので、
気を取り直して応援、頑張ります~。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみな2歳愛馬達^^ | トップ | 今週の特別登録 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PUJ-O)
2011-10-14 13:18:52
ご一緒2頭で日曜への景気づけにしたいです
アンヴァルトは雨で前が止まらない流れになれば面白いかもしれません。
鞍上強化と言っていいのかはよく分かりませんが
トルバドゥールは左回りのココはチャンスでしょう。
状態次第ですけど、勝ち負け期待ですね。
返信する
期待しています♪ (まっく)
2011-10-14 22:03:53
PUJ-Oさん、こんばんは。
今週はいよいよ秋華賞。
晴れの舞台でのアヴェンチュラの活躍を、期待しています。
応援させていただきますね~。

で、その前にご一緒2頭が前座で出撃。
アンヴァルトはちょっと伸び悩んでいますので、
勝ち切っちゃうと上のクラスで苦しみそう…。
なので、ここは「積極的に」2~3着狙いで。(笑)

トゥルバドゥールは前走の大敗が不可解ですが、
このメンバー構成なら勝ち負けを期待したいですね。
頑張って欲しいです!
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-10-16 20:29:51
まっくさ~んご飯食べようとしたんだけどフリカケ詰まって出な~い 
返信する
Unknown (まっく)
2011-10-16 21:03:35
ジャパニさん、そんなフリカケはさっさと捨ててしまいましょう。
返信する
Unknown (よしくん)
2011-10-16 23:48:06
まっくさん、こんばんは!

ピュアブリーゼの応援ありがとうございました。完全に完敗でしたね

なので今週は、フリカケご飯です

トゥルバドゥールは、次走も含めメドも立ち、楽しみになって来ましたね
返信する
Unknown (AITO)
2011-10-16 23:56:47
トルバドゥール残念でした。
+20は成長分だと思いますよ~
背腰に疲れが溜まりやすいとのことなので体質改善を願っています
返信する
頑張りましたね! (まっく)
2011-10-17 21:29:25
よしくん、こんばんは。

ピュアブリーゼ、結果こそ残念でしたが、
大舞台で頑張りました。
また、素晴らしい走りを見せてくれることを期待しています。

で、フリカケご飯ですか~?
グルメのよしくんが、そんなことでは困りますね。
こんな時は気分を変える為にも、東サラ残党にポチっと行ってください。
新規ご一緒馬の誕生をお待ちしています~。

トルバドゥールへのお言葉も、ありがとうございました。
返信する
口取り! (まっく)
2011-10-17 21:31:31
AITOさん、こんばんは。

トルバドゥールの口取り、クビ差届かず残念でしたが、
順調なら次こそ!ですよ~。

私もプラス20キロは成長分と見ました。
後は体質改善に勤しんで欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事