何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

アーデントとリードホイッスル

2011-07-22 21:47:33 | 一口馬主
今、函館競馬場へ入厩しているキャロット2歳愛馬、
アーデントリードホイッスルが何だか対称的なんです。


方やアーデントは美浦入厩時から優等生で、
ゲート試験も1回でクリア。
デビュー戦は来週になりますが、先生の評価もうなぎ登り。
2歳馬とは言え何だか大人びた印象。

今週号のギャロップの2歳馬探偵団の中でも、
加藤先生のその期待が伝えられています。

調教師は「何が来ても負けない」だって。

そんなこと言っちゃっていいんですか?
期待しちゃいますよ??


7月31日(日)函館5R・2歳新馬・芝1800m戦に
横山典でデビュー予定。



方やリードホイッスル
函館入厩当初は他厩舎の方から驚かれるほどの
はしゃぎっぷりだったとか。(驚)
まだまだやんちゃ坊主のお子ちゃまらしいです。

この、「馬がはしゃいでいる」っていう様子がどんなものなのか、
どうしてもイメージが湧かないんですよね~。
「暴れている」なら分かるんですけど。


そう言えば、去年のお盆休みに牧場見学に行った時、
社台FのNさんが前日、追分Fから移動してきた馬の中に
1頭だけ「修学旅行気分」の馬がいて、大はしゃぎして、
馬運車の天井に頭をぶつけて流血。
馬運車から社台クリニックに直行したと話してました。
この時も、「馬がはしゃぐって??」と疑問に思っていましたが…。


リードホイッスルとは牧場で3度程会っていますが、
特に気性が煩い印象はなかったんです。
なので、余計にイメージが湧かないんです。

この分だとまだまだゲート試験に辿り着くまでレベルアップが必要そう。
時間はたっぷりあるので、一つ一つ納得して成長して欲しいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなメダル | トップ | 今週の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャパニ)
2011-07-23 08:25:53
アーデントのデビュー戦で典ちゃんとは嬉しいですなんせ典ちゃんは我が厩舎リーディングジョッキーで重賞2勝(G1含む)ですから レースが楽しみです。
返信する
楽しみですよね~♪ (まっく)
2011-07-23 10:52:35
ジャパニさん、アーデントのデビュー戦、
本当に楽しみですね。
鞍上もグレープを統一GI馬に導いてくれたノリちゃん。
舞台も函館芝1800mですから、夢が膨らみます。
返信する
こんにちは♪^^ (無駄にでかい)
2011-07-23 14:37:44

リードホイッスル……
かなりスタッフさんの手を焼かせてるみたいですね~><

まぁ元気がないよりはいいという事で…
これから色々と学習してもらいましょう♪
返信する
ヤンチャ坊主^^ (まっく)
2011-07-23 17:27:21
無駄でかさん、こんにちは。
ご一緒のリード君はかなりのヤンチャ坊主みたいですねぇ。
と言ってもまだ2歳の夏。
仰るとおり、これから一つ一つ学習して行って、
競走馬としての経験値を積んでいって欲しいです。

パパパパッパッパ~
リードホイッスルはレベルが上がった。
落ち着きが1、賢さが2 …ってな感じで。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事