何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2016-02-27 21:40:54 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は阪神競馬場で6頭の愛馬がスタンバイ。
その内2組・4頭は愛馬ガチンコです。




2月27日(土)




カーラーグル(キャロット)
阪神4R・3歳新馬・ダ1400m・56小牧太  → 15着

2歳の1月に右トモを捻るアクシデントが思いのほか長引き、
デビューがここまで遅くなってしまったカーラーグル。
時期的にダートのデビュー戦になってしまいましたが、
ドリームジャーニー産駒は芝向きなイメージです。
まずは先に繋がる走りを見せて欲しいですね!

4コーナーで異変を感じ、無事を願いましたが叶いませんでした。
今はただただ、冥福を祈りたいと思います。




レッドアルティスタ(東サラ)
阪神9R・丹波特別・芝・外1600m(混・H)・54菱田裕二  → 13着

ここ2戦、2400mの距離を使われて結果が出ずに、
今回は4ハロンも距離短縮となるレッドアルティスタ。
デビュー2戦目の未勝利で走った以来のマイルの流れに
戸惑わなければ良いですね~。  松博厩舎所属でのラストラン。
先週のアルバートドックに続いて恩師に餞を贈りたい。  頑張れ!

ちょっと位置取りも後ろ過ぎでしたし、外から僚馬に被されて、
可愛そうな競馬になってしまいましたね。
今後は新規開業の齋藤崇史厩舎に所属となります。
心機一転、頑張って欲しいですね。
松田博先生、お世話になりました。




レッドオーラム(東サラ)
阪神9R・丹波特別・芝・外1600m(混・H)・52武豊  → 7着
予定は某主戦騎手でしたが、ハンデ52kgが功を奏し
何と武豊騎手に乗り替わりで出走となったレッドオーラム。
鞍上がどんなレースを見せてくれるのか、楽しみな一戦です。
こちらもお父さん厩舎所属では最後の出走となりますので、
少しでも上の着順を目指して頑張って欲しいです。

もう少し、脚を溜める乗り方の方があっているのかな~?
状態が良さそうだったので期待しましたが、結果は出ませんでした。
今後は息子さん、橋口慎介厩舎の所属となりますが、
こちらも頑張って欲しいですね。
橋口先生、お世話になりました。




ジェラルド(キャロット)
阪神10R・御堂筋S・芝・外2400m(混)・57福永祐一  → 7着

前走の昇級戦はロスの多い競馬でしたが4着と頑張ったジェラルド。
引き続き状態も良さそうで、今回も好勝負を期待したいです。
流石に準OPはメンバーも揃いますけど、再度好走出来れば、
今後が非常に楽しみになります。  頑張れーーっ!!

ちょっと馬群に包まれて、可哀想でしたね。
それでも、最後までジリジリと伸びてはいましたし、
このクラスでも頑張っていると思います。
また、次走を改めて期待したいですね。




レッドルーラー(東サラ)
阪神10R・御堂筋S・芝・外2400m(混)・57菱田裕二  → 6着

前走勝利後の2か月半ぶりの昇級初戦を迎えるレッドルーラー。
3歳時には皐月賞トライアルを勝った実績もあるので、
昇級戦でも期待したいです。  後は鞍上の腕次第?! 頑張れ!

どうも、近頃、鞍上とウチの愛馬の相性が…。
アルティスタに続いて、またもやなす術なく馬群に突っ込んで…。
改めて、期待ですね。




ヴィッセン(シルク)
阪神12R・4歳上1000万・ダ2000m・57Mデムーロ  → 7着

前走はスタート後のもたつきが響いて追い込むも離された3着。
叩き3戦目でそろそろ結果が欲しいヴィッセン。
鞍上とは手が合っているので、今回も最後は伸びてくる筈。
後は仕掛けどころさえ間違えなければ、好勝負?!  頑張れ!

これまた酷いレースでしたね。
いくら何でも、あの縦長の展開で最後方から捲れば、
脚が上がって当然だと思います。
馬券を買ってくれたファンの方にも申し訳ないですね。





たった1戦で星になってしまったカーラーグル、お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット 2歳愛馬の馬名決定 | トップ | レッドオーヴァルの引退に寄せて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事