何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

レッドグランザ(リュウオーレディの09)にポチッ♪

2011-04-11 21:52:47 | 一口馬主
昨日、ヴィル王子ことプリンスヴィルが未勝利脱出。

で、しばらくそんな気になれなかったポチ活意欲が沸々と。


っと言う訳で、新しい愛馬の紹介です。




レッドグランザ(牡2歳 リュウオーレディーの09 父:キングカメハメハ)

栗東: 昆貢厩舎(予定) ※間違いました。申し訳ございません。



(写真は募集時のもの。 東京TCより拝借。


この仔はですね~、募集馬のカタログを見た時から
「おぉっ?!」と思ってました。
はい、馬体だけ見れば一番かとも。
とにかくトモの大きさと形がとても良くて目につく1頭でした。
募集時で気になる点は背腰が少し甘そう?ってところ。




で、上の写真は今年3月のものですが、
大分、背中がしっかりしてきた感じデス。


馬体は良いのですが、ただ、生産者誰?
ブラックタイプ、ショボ…というところに加え、育成は…。
ってことで見送っていた訳ですが。

ず~っと点灯している警報は、キャンセル募集前までは
「満口間近」だったのが、募集以降「残口僅か」に変化。
キャンセルだけ出て、応募がなかったのかな??

満口になってくれないと気になるのになかなか満口にならず、
どうしたものかと思案していました。

今回、プリンスヴィルが勝ち上がってくれたので、
同じ父、同じ関西牡馬のこの仔にお祝いポチしてしまいました。

お仲間のうしおくん、ジャパニさん、そしてPUJ-Oさんも、
まだ見ぬお仲間さんも、どうそヨロシクです~。
楽しく応援して行きましょう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(結果・プリンス... | トップ | 4月の2週目♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追人)
2011-04-11 22:46:31
早いポチですね欲しい馬は欲しい素晴らしい発想ですちょっとだけ羨ましいです自分も近々に発表しますので
返信する
Unknown (うしおくん)
2011-04-11 23:20:52
え~と、東サラは「残口表記の満口間近は100口未満、残口僅かは50口未満を表します。」ということなので。。。
あと、厩舎間違ってますよ
罰として、ゲルニカ10口よろしくお願いします。
それかクラウディアか
返信する
ポティリオン (PUJ-O)
2011-04-12 18:11:15
クラブに残り20くらいと言われました。
う~、スルーしたら何言われるか分からないので、補償をうりゃっと使いましたw

正直、募集時DVDで受けた印象はデイヴィスに匹敵です。
いい馬はいいってことで^^
ご一緒宜しくです。
返信する
G1のポチ^^ (まっく)
2011-04-12 19:49:02
夢追人さん、こんばんは。

「早いポチ」ですって?
ついこの前、「ポチしました」って言ってたのは
夢さんだったじゃないですか~。

早いとこ正式発表しちゃいましょうよ。
私の予想は金色の…。
返信する
勉強になります^^ (まっく)
2011-04-12 19:51:07
うしおくん、こんばんは。

なるほど、東サラの表記はそういうことなんですね~?
普通に、「残口が僅か」になって「満口間近」になるのかと
勘違いしてました。

でもって「厩舎」。
西園厩舎じゃなくて昆貢厩舎でしたね。
ご指摘ありがとうございます。
謹んで訂正させて頂きました。

でもこの程度の誤記載で、ゲルニカ10口の罰則は
厳し過ぎですよう~。
クラウディアはまだ先までじっくり…です。
返信する
いらっしゃ~い♪ (まっく)
2011-04-12 19:55:03
PUJ-Oさん、こんばんは。
お待ちしておりましたよ~

おぉっ デイヴィスに匹敵
どうか成績も匹敵しますように~。

いい馬はいいんですよね。
こちらこそ、ヨロシクです~。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事