何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2015-03-07 17:41:20 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は1頭の愛馬がスタンバイ。
桜花賞に向けて勝負が掛かる一戦、頑張れーーっ!!




3月7日(土)




コンテッサトゥーレ(社台RH)
阪神11R・チューリップ賞(GIII)・芝・外1600m(国・牝)・北村友一  → 6着

グッとメンバーが強くなる重賞に向かうには心許ない鞍上w
ルメール騎手の騎乗停止が返す返すも悔やまれます。
後はコンテッサ自身の頑張りを期待するしかありません。
それには課題のゲートを普通に出られることを祈ります。

どんどん悪化する馬場に、今日は無理そう…と早くも諦めモードに。
ゲートでは隣の馬が大きく上下して、心配しましたが、コンテッサは無難にこなしてくれました。
道中の位置取りがどんどん下がっていったのは、やはり馬場にノメッていたからだとか。
最後の直線でも弾けずにジリジリとした走りになって6着まで。




レース後のクラブのコメントは、


2015/3/7 栗東TC

3/7(土)阪神11R・チューリップ賞(G3・芝1600m)に出走、馬体重は前走から-2kgの446kgでした。
五分のスタートから中団の馬群の中でレースを進めました。そのままの位置取りで勝負所を進むと
直線へ向き、馬場の真ん中から追い出されるとじわじわと伸びていきましたが、前を捕らえるには
至らず、勝ち馬から0.9秒差の6着での入線でした。
レース後、北村友騎手からは「「ゲートは上手く出てくれて良い位置につけられたのですが、
道悪馬場にのめってしまい、道中うまく手前を替えていませんでした。良馬場で走らせたかったですね。
中間、ゲートを厩舎で確認してもらって、今日は落ち着きもありましたし、進歩は感じとれました」
とのコメントがありました。



今回はあくまでも「トライアル」ですし、本番では主戦がお詫びの「神騎乗」をしてくれる筈!
課題のゲートに進歩が見られたこと、そのことで良しとしましょうか。

後は、コンテッサの賞金で桜花賞へ行けるのか、そこが心配ですね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台・サンデー・GITC ... | トップ | 日曜日の出走(結果・モルジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいか)
2015-03-07 19:45:54
現地応援してきました。
良馬場での走りを見たかったですね。
桜花賞に出走できるのか心配でなりません。
返信する
黄信号? (まっく)
2015-03-08 09:37:53
るいかさん、こんにちは。

昨日は現地応援、お疲れ様でした。

馬場が悪い中、頑張ってはいましたが、
3着までに入って権利をとることが出来なかったのは
残念ですね~。

例年なら心配しない賞金ですが、
今年はばらけている分、厳しいですよね?
何とか出走出来ることを祈ります。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事