何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

モルジアナ&サザナミが愛馬に仲間入り

2014-05-12 23:12:04 | 募集馬ドラフト
シルク&グリーン担当大臣のほーぷさんが動きました。
もう、13年産の募集馬リストも届いているこの時期に、
新たな2歳愛馬が誕生です。

1頭はシルクのモルジアナ、もう1頭はグリーンのサザナミ
どちらも2歳の牝馬です。

ってことで、サラッと2頭をご紹介~。(ヤケクソ・笑)


モルジアナ(サマーハの12 父:Dubawi)



美浦: 木村哲也厩舎 所属

5月7日に木村厩舎へ入厩済み。
それによる締め切りでポチッた模様ですw
最新画像は募集時から比べれば随分良くなってはいますけど…。
何はともあれ、2歳戦の最初から沢山走って欲しいです!



サザナミ(クーデンビーチの12 父:ディープインパクト)



美浦: 堀宜行厩舎 所属

早期デビューを目指して4月26日、山元TCへ移動も、
もう少し、山元で乗り込むことに。
実はこの仔。 私の希望でした。
っていうか、欲しかったディープフォルツァが買って貰えなかったので、
じゃ~、サザナミは?っと水を向けたらまんまと!(笑)
堀厩舎は美浦で信頼できる数少ない厩舎の一つですし、
募集時のDVDでの後ろ脚の運びも、きっと成長して改善された筈!
っという希望的観測の下の出資です。
ダメだったら、「成長してなかったのね」ってことで。



恐らく、シルク&グリーンはもう追加はない筈です。
後はキャロット&東サラ担当大臣(笑)のまっくが動くかどうか。
東サラの様子見はリヴェールの一件で見送り濃厚ですけど、
好調キャロットで1頭、追加するかもしれません。 っと予告しておこう。


さて、そんな風に追加されたモルジアナも含めて、
シルクのわんさか居る2歳愛馬達が続々と移動・入厩しています。
他のクラブの愛馬達が比較的のんびりムードなので、これはこれで大歓迎ですね!


まずは続々と入厩した(予定も含む)愛馬達。


<シルク>

ネオルミエール
  5月3日に美浦・藤澤和雄厩舎へ入厩。
ディグニファイド
  5月3日に栗東・高野友和厩舎へ入厩。
モルジアナ
  5月7日に美浦・木村哲也厩舎へ入厩。
レーヌドブリエ
  5月8日に栗東・矢作芳人厩舎へ入厩。
ヴィクトリーコード
  今週、美浦・大竹正博厩舎へ入厩予定。


ちなみに、シルク以外では

レッドメアラス(東サラ)
 3月28日に吉澤S・WESTへ移動。 入厩は??
コンテッサトゥーレ(社台RH)
  4月7日に山元TCに移動。 栗東はまだ遠い?

の2頭しか、脱北組はいないんです。
それも2頭ともトレセンには未入厩w

他のクラブ所属の愛馬達も頑張れ!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・アロヒ... | トップ | 社台・サンデー・GITC ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AITO)
2014-05-13 22:08:47
モルジアナは多分小さいと思うけど、ムチムチした筋肉質の体は牝馬とは思えませんね。
個人的にはもの凄く好みの馬です
短距離で良さを発揮してくれそうですね。
返信する
おぉっ! 好みですか? (まっく)
2014-05-13 22:19:54
AITOさん、こんばんは。

モルジアナはモロにダート短距離って感じですよね?
募集時は少し背ったるだったのですが、
大分、背中が強化されてきました。
好みの馬体と言っていただけて心強いです。

ご一緒のプルガステルの前に一足お先に
キムテツ厩舎に入厩しました。
色々工夫してくれる厩舎だといいですね。
返信する

コメントを投稿

募集馬ドラフト」カテゴリの最新記事