何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット2歳愛馬の情報更新

2012-03-05 21:02:57 | 一口馬主
2歳馬の馬名が決まったり、情報が月末月初に更新されたり、
ネタがある時って、どうしてこんなに重なるんでしょう?
ネタがない時は、ブログネタを探してようやくひねり出しているのに。

ってことで、キャロット2歳愛馬の情報です。
最新写真と一緒にどうぞ!



アンプリファイア(スルーレートの10 父:ダイワメジャー)



2012/2/29 NF空港
右前脚の疲れが抜け切らないので、
この中間も坂路コースでの調教は控えて
フラットコースでの乗り込みを継続しています。
疲れからか動きには硬さが見られ、走りのバランスも良くなかったのですが
じっくりと乗り込んでいる効果で良い頃の動きに戻ってきました。
気性面でまだテンションの高いところがあるので、
今後は成長を促しながら進めていきます。

右前脚の疲れが抜けないですね~。
これはちょっと心配です。
が、半姉のトゥルーマートルの育成時代はもっと頓挫だらけでした。
それでも、今はお休みをせずにず~っとレースに出て頑張ってくれています。
ですので、案外、この仔も大丈夫なんじゃないかと楽観的に。



エキサイトゲーム(グッドゲームの10 父:ダイワメジャー)



2012/2/29 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、
週1回は角馬場でダクとキャンター、
週2回は屋内周回コースでキャンター2400m、
週3回は屋内坂路コースでハロン17秒(内週1回はハロン16秒)の
キャンター1本の調教を行っています。
急に走り出したり、物見をしたりと集中しきれていない面は見られますが、
体の使い方が少しずつ分かってきたようで、
以前に比べて走りにスピード感が増してきました。

走りにスピード感。
良いですね~。
この仔の前脚は「曲がる」「まっすぐ」の繰り返し。
あんまり心配はいらないのかな?



ルナリア(ムーンライトダンスの10 父:ネオユニヴァース)



2012/2/29 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動、
週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、
週2回は屋内坂路コースでのハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。
まだ成長途上の感があり、背腰などに緩い面は見られますが、
キャンターではしなやかで柔らか味のある動きを見せています。
良いものを持っているという感触がありますので、焦らずに成長を促していきます。

この仔はどこまで大きくなれるか?にかかっていると思います。
とにかく、あまり小さいのはやっぱり不利ですから、
いっぱい食べて大きくなって欲しいですね。



フロイント(フィックルフレンズの10 父:スペシャルウィーク)



2012/2/29 NF空港
この中間も順調に調教を積んでいます。
現在は週2日900m屋内坂路コースを
ハロン17~18秒で2本元気に駆け上がっており、
残りの4日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半しています。
調教中は前向きですが、普段はカリカリした面を見せることもなく
オンオフがしっかりとした気性の持ち主です。
脚元や体調面に不安はありませんが、
今後はリフレッシュを挟みながら調整を進めていく予定です。

馬体も良い感じで成長してくれていますし、
脚元等も丈夫そうですし、案外、掘り出し物だったかも!
楽しみですね~。



オクターブユニゾン(インディスユニゾンの10 父:メイショウサムソン)



2012/2/29 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、
週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、
週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒の
キャンター1本のメニューを行っています。
牝馬としては雄大な馬体をしており、トビの大きな走りを見せています。
与えられた調教メニューをしっかりとこなしてくれているように、
少しずつ力を付けてきていますので、この調子で進めていきます。

牝馬ながら馬格があり、頼もしい仔ですね。
お姉さんはとても堅実に頑張った活躍馬でした。
この仔もお姉さんに似ていると良いな~。




とりあえず、アンプリファイア以外は皆、順調です。
アンプちゃんも、マートルを考えればきっと大丈夫。 って甘い?
ま~、心配しても何もしてあげられませんから、
まったり見守るのがベストと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東サラ2歳愛馬 馬名決定 | トップ | 東サラ・2歳愛馬 情報更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事