何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット 2歳愛馬の情報更新

2014-03-14 22:42:32 | 一口馬主
キャロットの2歳愛馬の情報が更新されました!
キャロ勢5頭の名前はもう完璧です!
社台・サンデー・GITC・東サラ・グリーンも覚えました。(偉い!
問題は13頭もいる、シルクですねw



エクストラペトル(ライラックレーンの12 父:キングカメハメハ)

2014/3/14 NF早来 馬体重:413kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースで
キャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の
調教を行っています。以前から前向きな気性の持ち主ですが、坂路コースで行う併せ馬
では馬体の大きな相手に怯まず競り合っていく強い気持ちを見せるようになってきました。
競走馬にとって前に出ようとする気持ちは必要不可欠なものですし、いい傾向と言える
でしょう。これから暖かくなるにつれてさらなる成長が期待できるだけに楽しみでなりません。

馬体重はもう少し増えて欲しいけど、順調で良い感じ。
遅生まれなので、秋の東京デビューを目指そう!




マッサビエル(メジロルルドの12 父:ハービンジャー)

2014/3/14 NF空港 馬大樹:500kg
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースを
ハロン16~18秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本登坂しています。
この中間に短期のリフレッシュを挟みましたが、すでに乗り出しを再開し、
順調に乗り込むことができています。僅かな休みでもゆったりできたようで
馬体は若干緩んでいますが、疲れは取れて元気なところを見せています。
体調面はリフレッシュできていますし、ここから負荷をかけていくことで
ワンランク上の走りを引き出したいと思います。

ハービンジャーの種牡馬能力が未知数なのでちょっと不安ですけど、
順調に乗り込めて馬体もパワーアップしているようで嬉しいな。




プルガステル(ゴレラの12 父:ネオユニヴァース)

2014/3/14 NF空港 馬体重:467kg
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースを
ハロン16~18秒のキャンターで1本、そのうち1日は2本登坂しています。
ここまでペースを上げても好調は持続できており、フットワークは軽快そのものです。
また、徐々に競走馬としての馬体ができてきたのは見た目の動きや立ち姿からも感じられます。
血統的に精神面には十分注意していますが、今のところは走る方向に向いており、嬉しい傾向です。

いつ、スイッチが入るのか、ちょっと冷や冷やですけど、
心配しても仕方ないですからね。
とにかく、この仔も順調そのもので良い感じ。




クレオール(リンガフランカの12 父:チチカステナンゴ)

2014/3/14 NF早来 馬体重:449kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースで
ハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースで
ハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。柔らか味のある動きには
もともと定評がありましたが、背腰に力が付いてきたことにより、ここ最近は坂路登坂時に
感じられる手応えが増してきました。ここまでの乗り込みが実になってきているのは
間違いありませんので、さらなるペースアップに向けて今後も下地を固めていきます。

以外に馬体が増えてこないですけど、ま~この位あればOK!
早期デビュー、北海道の洋芝でのデビューを期待したいです!




アルフヘイム(ラフェクレールの12 父:ハービンジャー)

2014/3/14 NF早来 馬体重:404kg
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースで
キャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の
調教を行っています。小柄な馬体ということもあり、あまり無理をさせずにじっくり
乗り込んでいますが、走り自体は実に良く、全身がバネといった伸びのあるキャンターを
披露してくれます。その乗り心地の良さには高い素質が感じられますので、
今後も大事に接していくことでさらなる成長を促していきたいと思います。

いきなり誉められていて、「残口あったっけ??」とか思っちゃいました~。
馬体重が一月後には後20キロは増えて欲しいな~。





キャロ勢5頭はいずれも順調さが売り!
順調に、少しでも早くデビューできますように!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | ミューラルクラウン その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調 (トップガン)
2014-03-15 00:00:01
まっくさん、こんばんは。

ご一緒の3頭をはじめ、キャロットの2歳馬はみんな順調に
調整されていますね。今の時期はとにかく順調が1番
なので、デビューまでこのまま順調にいってほしいです。
種牡馬としての能力に注目が集まるハービンジャーは
どうでしょうか?うちは主力がハービンジャー産駒なので
この世代はハービンジャーと心中する覚悟でいます(苦笑)

クルトメッシュの2勝目へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
地道に2勝目を挙げて、少しずつ良くなって来た感じです。
あと1つ勝てれば中央に戻れるので、頑張ってほしいです。
返信する
おめでとうございます! (まっく)
2014-03-15 10:01:46
トップガンさん、こんにちは。
改めまして、クルトメッシュの2勝目、おめでとうございます!
これで後1勝すれば、中央へカムバック。
連勝で決めて欲しいですね!

キャロットの2歳馬は今のところ順調で、
ご一緒馬は良いコメントもいただいていて、楽しみです。
新種牡馬は、産駒がデビューするまでわかりませんが、
ウチも3頭のハービンジャーを抱えていますので、
是非とも成功して欲しいですね!
今回のアルフヘイムのコメントはかなり期待できそうですが。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事