見出し画像

マックの趣味

二回目の入金

前職から貰っている仕事の第二回目の入金がありました。納品してから翌翌月の支払なので忘れた頃に振込がありました。仕入れがあるような仕事では無いので原価はほぼ0、身体だけの仕事です。やはり途中で方針が変わったり、やり直しが発生したりで、見積をぎりぎりにしなくてよかった。今までは発注者だったので、逆の立場だったからよくわかる。入金金額は新入社員の年収位になったので少しリッチになった気分です。彼らがどれだけ欲していて、社内でやれる人がいないなのどの実情も分かる。なので、相場観も分かるのが功を奏している。今やっているのも同じ位の金額だけど、色々面倒くさいことは言われるね。それでも、収入源になっていることは有り難い。
毎年、こうなるとは思えないので、今年度だけだと思う。ま、少しでも出してくれたら嬉しい😄。

何処まで営業するかは悩ましいです。
取りすぎると出来ないし。そう考えるとサラリーマンは楽だったと思うよ。
探さなくても仕事はあるし、給与も出る。スタートアップさせる人って尊敬するよ。





ランキングに参加中、クリックをお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「起業」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事