マックの趣味

エリーゼのために

ようやく許可が下りました。


この曲はバイエルが終了したらね、と言われていた曲でバイエル本のあとに載っている楽譜です。
バイエルは現在104番ですが、意外と弾けているみたい。実際はあと二つです。
今も私としてはダメダメです。

課題曲も一通り弾いてるので先生的にはもうよいかなと言う判断なのでしょう。次の曲の選択しましょうと言われました。

このエリーゼのためには、私にとって一つの目標だったのです。簡単バージョンではやったけどこれは原曲だからねぇ。因みに、preludeも原曲らしい。ここまできた自分を褒めてあげたい。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村

ランキングに参加中、クリックをお願いします。

コメント一覧

mack_hobbies
Re:エリーゼ
こんにちは、

エリートはメージャーな曲ですからねぇ。
私は簡単バージョをで一回発表会でやっているので二回目になります。
お互い頑張りましょう。
ジューゴ
エリーゼ
こんにちは

エリーゼってなんかタイムリーです。
自分も次の発表曲でやりませんか?
って言われました。

定番曲なんでミスするとばれるので今回はやめときました。

業界的には何かの目安なんですかね・・・。

mack_hobbies
Re:Unknown
こんにちはショコラさん

バイエルを始めるときに、先生に飛ばしますかと訊かれました。でも、全部やりますと答えたのでした。バイエルの中でも重要なのとそうでもないのがあるらしいです。そのため、104番迄に3年と3か月かかってます。生徒の中でバイエルを途中でやめるひとが多いとのこと。
3年もかかってしまったと先生に云ったら、ピアノは最低10年やらないとダメですよと云われました。子供だって同じとも。
あと7年もやるのか(笑)
ショコラ
http://ameblo.jp/987128821/
おめでとうございます!
いよいよエリーゼですね♪
バイエルすべて制覇もそろそろですね。
私も『エリーゼのために』を弾けるようになりたい!と
思っているのですが、
まだ怖くてトライしていません。
たぶん弾けない自分を知るのが怖いんです^^;
エリーゼ完成が楽しみですね。
バイエルも完全制覇になるので、スバラシイです!
私は短期修了大人のバイエル教本を使用したので
実質半分くらいの曲数しかさらっていません。
これが、今後にどう影響するのか不安です。
曲を練習するときに基礎ができてないなぁと感じることが多いので
基礎って大事ですね。

エリーゼ完成頑張ってくださいね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事