見出し画像

マックの趣味

エンジニアの感

私は長年エンジニアをやってます。今日設定したラズパイをもう一つ作って欲しいと頼まれました。



1からOSをインストールして今までやってきた設定やらソフトインストールをやればまあできるけど。結構大変。
ふと思うと、ラズパイのストレージはSDです。これをコピーすれば複製が出来るんじゃあないのという、エンジニアとしての感が働きました。当然、Windowsではないのでそのままコピーはできないだろうなとは思いましたが、一応やってみるとやっぱり無理でした。でも、ちょっとネットを検索するとちゃんと正式な方があるではないですか。
やってみたら10分で終わった。
こういうのは経験に養われた感だよねぇ。
どんな仕事もこういうのはあると思うし、もし、こういうのが無いのならその仕事の才能はないと思う。





ランキングに参加中、クリックをお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マイコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事