見出し画像

マックの趣味

PCを新調

今まで使っていたPCは趣味用のノートでした。一応、i5で自分でSSDに換装してます。Windows10Homeなのでそんなに悪くはありません。ただ、大きいファイルを開くとやはり待たされます。これでは仕事に影響を及ぼすので、PCを新調しました。


暫く前までは可搬性を考えてまたノートかなぁと思ってました。しかし今の職場でMini PC を使ってみて意外と良いと言うのを実感しました。これなら最悪持っていくこともできますから。それにこの間、タブレットも買ったのでバリバリ仕事しないのなら、これにモバイルモニターを合わせれば出張にも使えるかなぁと思ってます。MIniPCは前から気にはなってました。昔はタワーのPCでしたからこれに比べれば遥かに場所を取りません。ゲームもしない。拡張性が欲しい人には向かないでしょう。
それ程CPUパワーも要らないのでCeleronを選択しました。メモリはどうせ自分で増設するだろから、最初から16Gにアップグレード、SSDは512Gにしました。こんなにSSDいらないけどね。敢えて、Windows11ではなく、Windows10proを選択しました。何となく、まだWindows11は信用できません。昔、MEを買ってひどい目にあったので。
いまは、ノートにディスプレイを付けても2枚で使ってます。なので、ディスプレイも合わせて買いました。


机の上に2枚も置くのは嫌なので、この際、ディスプレイアームも一緒に買ってしまったよ。



3つも一挙に買ってしまった。



週末届くのが楽しみです。


ランキングに参加中、クリックをお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「WIN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事