ようこそ!町田ダリア園のブログです♪

社会福祉法人まちだ育成会 「かがやき」が運営する町田ダリア園公式ブログです。最新情報や最新のダリア開花状況はこちらから!

町田ダリア園開園しました!開園式典の様子お伝えします!

2015年07月08日 | ダリア園情報


こんにちは。町田ダリア園です。


7月になり、ついに 町田ダリア園が開園しました

天候が不安定な日が続いていますが、きれいに咲いています。

全体の5割程の開花です。とても見応えがありますよ是非お越しください。


ただ連日の雨で、中には頭が重くなり倒れてしまったダリアもあります

それでも負けずに、頑張っているダリアたちを見て下さいね

(台風が3つ来ているらしいですが‥‥負けませんよー


 

祝花

開園を祝うように、見事に開花してくれました

毎回ダリアの成長具合をブログに載せていたのは、このダリアでした

 


 

ミルキーピーチ

おいしそうに咲いています。ミルクのような桃

ちなみにお菓子のミルキーにも、過去にモモミルキーはあったそうです

 


では、今回の気になる名前のダリアをどーぞ

え、お馬さんが登場 回って見えるのかな な~んて想像が膨らむダリアですね


引き続き、ダリア園では町田産のダリアのネーミング募集を行っています(7月31日まで)。

各方面で話題になっております。広報、新聞、そしてテレビやラジオ 

今週7月9日(木)のテレビ朝日「グッドモーニング」の天気予報中継でも放送予定ですよ



そして休憩所の木花には、こんなお土産が多くあります

どれもかわいい 町田ダリア園公式マスコット田中くんグッズ

町田ダリア園に来た証にどうですかー

 

 

 

ここで、先日の7月4日に行われた、

「町田ダリア30周年式典・開園式」 の様子をお伝えします。

前日と当日の朝は雨でしたが、開園式が始まると見事に雨が止みました

町田ダリア園を運営する、社会福祉法人まちだ育成会齊藤理事長


町田市長 石坂様


山形県川西町副町長 山口様


町田市市議会議長 上野様


町田市観光コンベンション協会会長 小島様


元町田市長 大下様

障がいのある方が働く場として、町田市がダリア園を設置したのが30年前なんですね。



ここではご紹介きれませんが、多くのご来賓の方々ありがとうございました。


ちなみに皆さまが付けているバッチわかりますか?

先ほどご紹介した、町田ダリア園限定田中くんバッチです


次に、かがやきのご利用者による「かがやき合唱団」の歌で、皆さまを歓迎しました

そうさ僕らは、世界に一つだけの花~



そして30周年を迎えられたのは、多くの人のご協力があったからです。

30周年を迎え、この場で感謝状の授与が行われました。

多くの人の力添えがあり、今日この日を迎えられたんですね。

心から感謝いたします。


かがやき 清水施設長からお礼の言葉。



そしてテープカット



地域の学生によるパフォーマンスもありました

まずは都立町田総合高校 和太鼓部による演奏

 

迫力満点力強い音が会場に、そして外のダリア園にまで響き渡りましたよ


七国山小学校チアリーディングクラブ キングフィッシャーズのダンス

屋根ギリギリ、元気いっぱいのダンスです Let's go マチダ

 


閉会後は、みんなで園内散策を行いました。

例年より力強く、たくさん咲いていますね、と多くの人が声をかけてくれました。

 

ここに30年という記念すべき節目を迎えることができましたのも、今日までの皆様のご協力があってのことです。心より深く感謝申し上げます。

これを機にダリア園一同、さらに皆さまに愛されるダリア園になるよう頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

 

 

 

ここでお詫びです。

町田ダリア園の公式ホームページに現在アクセスが出来ない状況が続いています。

多くの方々にご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。

このたび町田ダリア園のホームページは→ 町田ダリア園公式ホームページ に変更いたしました。

引き続き町田ダリア園をよろしくお願いします。


 




 


 

042-722-0538

 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿