ようこそ!町田ダリア園のブログです♪

社会福祉法人まちだ育成会 「かがやき」が運営する町田ダリア園公式ブログです。最新情報や最新のダリア開花状況はこちらから!

7月2週目の園内の様子です。

2015年07月10日 | ダリア園情報

 

こんにちは。町田ダリア園です。

 

先日のテレビ放送により、連日多くのお客様がご来園されています。

皆様放送は、ご覧になられましたか?

 

本日は久し振りの晴天ということで、遠方からも多くの方が来ていただきました。とても嬉しいです

(本日10日金曜日、300人以上のご来園でした

7月2週目、園内きれいに咲いていますよー

連日の雨で、4割程の開花となっておりますが蕾も多く、太陽の光を浴びて次々に開花していくと思います。


園内のダリアの紹介です。

シンデレラ

もう一言につきます、きれいなんです

 

 

まりまり

かわいい色合いです。園内で是非見つけてくださいね端にあります

 

 

ミッドナイトスター

すごい形のダリアの登場ですひと暴れしてくれそうな花ですね

 

 

 

ブラックエッグ

かわいい、食べたい、噴水が温泉に見える~

 

 

序曲

作り物のようなダリアです。花びら一つ一つも良く出来ていますね

 

 

 

さて今回の気になるネーミングはこちら ↓  ↓

 

 

う~ん、深い名前ですね

こんなダリアのネーミングがあるんですね、何色でどんな形なのか、想像もつきません

そう、咲くまで全ては ・ミ・ツ

 

 

町田産のダリアのネーミングも多くの広報に掲載されて、話題に話題を呼んでいます。

応募ポストもどんどん膨らんでいますよ

どんな名前を皆さんが付けてくれているのかが、とっても気になります

今日は A のダリアのご紹介

ポンポン咲きのダリアで、思いのほか小さく、かわいい花です

3つの中で1番に咲き、小ぶりでかわいいと人気です

何に見えます?何をイメージします?何を感じます?悩んで考えて、素敵な名前を付けてください

 

 

 

お花屋さんでは、、、

現在JAFの冊子に付いているダリア園お花交換券を持って来てくれた方に、お花を交換しています

 

やっぱり園内を見た後は、ご自宅にもお花を持って帰りたくなりますよね

お花屋さんでお土産のお花を買って帰りませんか

 

アスター   ¥150

切り花としても楽しめますよ

 

 

プティロータス  ¥150

ふわふわ、動物の尻尾のよう

 

 

アイビーゼラニウム  ¥200

風通しの良い場所で


 

ダリア産ダリア   ¥350

町田ダリア園のダリアは、世界に一つだけのダリアです

あなたのご自宅も華やかにしましょう

 

 

休憩所の木花では、田中くんグッズがお出迎え

町田ダリア園限定ですよー もちろん手作り

町田ダリア園マスコットの「かかしの田中くん

お花屋さん近くには、大きな田中くんも座っています。記念撮影をどーぞ

 

ここで、

 

以前紹介した 群金魚 今日きれいに咲きました

ちょっと金魚に見えるたくさん咲いてくるとさらに迫力アップですね

 

 

連日話題の町田ダリア園です、皆様のご来園お待ちしております。

 

 

 

 

 

042-722-0538

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿