Daily life~花と共に

花と猫とののんびりしたdaily life綴ります

花の小径

2008-04-19 13:28:41 | 他の花
先日の大雨で桜もすっかり終わり、

いつの間にか葉桜になってしまいました

春風が運んできた桜の花は、春の嵐と共に行ってしまったようです。

季節の移り変わりの速さを、

ただただため息まじりに見つめるばかりです

そんな現実の中、先週のお花見をまだブログに載せてる私なのです。

今回は峰山公園です

こちらにはいろいろな花の小径があって、

小径を歩きながらお花を楽しむことが出来ました

どこまでも続く桜の小径、

花トンネルを歩きながら桜を楽しみました

山桜も綺麗でしたよ。

可愛い水仙の小径

レンギョウ小径

山の中に作られた山つつじ小径

この中で私のお気に入りはこの山つつじでした

五色台の山つつじも綺麗でしたが、

こちらも山の中に咲くつつじは色鮮やかで、

この艶やかな透明感のあるピンクに魅了されてしまいました。




みゅんは

お外で日向ぼっこ中



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花散歩 (maimu)
2008-04-20 09:34:58
今日は、machiさん。
最近の春の嵐でお花たちも大分散りましたね~。
でもmachiさんのブログで元気に見事に咲く姿を画像で残してくれてお花たちも嬉しいのではないかな~?と思いながら拝見していました。
素敵な散歩道ですね!
散歩に行きたくなりますね。
みゅんちゃんのにつられて春先は眠くなりますね~。(笑)
返信する
maimuさん (machi)
2008-04-20 12:06:07
今年のお花見はお天気に恵まれませんでしたが、
それでも、楽しい発見がありすっかり満喫しました
今日は雨があがって新緑の緑が一段と輝いています。
最近の異常なお天気に少しとまどいもするのですが、
今の季節楽しみたいですね

今、我が家の花壇も花盛りです。
また、少しずつアップしますのでお楽しみに

みゅんは温かくて気持ちがいいのか、
外でご機嫌に過ごしています
返信する
 (ベランダ)
2008-04-20 16:55:06
花の小径素敵ですね、
水仙がかわいく咲いて・・・
山ツツジもきれいだこと、優しい色ですね、
美しいですね花って、
こんなにも愛されるはなって幸せ!
葉桜も綺麗ですよ~
スヤスヤと気持ちよさそう、みゅんちゃん
返信する
Unknown (みぽ)
2008-04-20 21:43:24
うちのベランダからの景色も
桜の色は、消えて
少しづつ、初夏の色になりつつあります

桜の終わりというのは、なんともいえない
切なさがありますよね

ここで、もう少しだけ
桜を楽しめるのは、嬉しい限りです
ほんとに、癒されます
いつも、ありがとうございます

みゅんちゃん
気持ちもよさそうですね
返信する
ベランダさん (machi)
2008-04-20 22:53:06
この公園は山の中にあって、芝生広場があり、
色んな花が道沿いに植えられているので、
とても楽しい花散歩が出来ました。

桜も終わりこれからは新緑の清々しい季節ですね。
2,3日降り続いた雨もあがり、
今日は久々のお天気でした。
お庭の花々が日毎に華やかになっているようです

みゅんも温かいので外が気持ちがいいようですね~
道路に寝転がっていました
返信する
みぽさん (machi)
2008-04-20 23:08:20
本当に待ちわびた桜、あっと言う間に終わって、
寂しいですね~
でも、短い命だから人々に愛されるのでしょうね。
今は新緑が綺麗ですね。
優しい緑色が作る景色ういういしくていいですね~

長い間、お花見特集を見て下さってありがとうございました。
次回からが我が家に帰ります。

みゅんは私の横に来るとすぐに寝転がってしまいます。
これは道路で寝ているところですよ。

返信する