彼氏が刑務所へ~とある待ち人のblog~

満期だとH31.1.8に出所です♡

どんな形であれ、彼を待っているつもりです。
同時に婚活もしてます笑笑

彼逮捕から11日目②

2016-12-24 23:30:00 | 日記
ネットで検索すると【待ち人】のブログ色々ありますね。
面白いのでちょこちょこ読んでいます。
途中のまま何年も更新がないのも結構ありますが、刑期を終えて帰ってきました!と待ち人を全うされた方も居たり。
今回が5度目の刑務所なんて強者?も居たり。。
(うちは3度目...わたしと知り合ってからは初めて)

そして思うのが、みんな一様に犯罪者の彼の肩を持つこと、持つこと!!
わたしもはたから見たらそう映っているのかなぁ。

とある女性は腰縄、手錠を付けられ、乱暴に扱われる彼氏を見て『彼だってあなた達(警察官)と同じ人間なんだよ?』と感じたとのこと。

...だけれどね、同じ人間でも彼は犯罪をした、法を破ったんだよ?
そして国民の税金でご飯たべ生活させてもらっているんだよ?
そんな奴にお情けは必要なのか?
必要ないだろ...。
と、わたしは思いました。

辛いけど、わたしも彼には2度と同じ過ちを繰り返してほしくないので、出てくるまでは連絡を完全に絶たなきゃ...面会にも行かない...。

それか、面会に行って号泣し、わたしが至らなかったばっかりにあなたを犯罪に走らせてしまって...とかした方が彼は堪えるのかな、、とか考えたり。

答えの出ないことをモヤモヤと考えている聖夜です.+*:゚+。.☆

彼逮捕から11日目 嬉しかったこと

2016-12-24 01:35:00 | 日記
今日は仕事で細かいミスが普段よりも目立っていたわたしです。

しっかりしなければいけないのは百も承知だけど、仕方ないよね、こんな状況になってストレスを感じてないわけないのだから。

自分を労り、自分自身を癒す言葉をかけるのは、決して甘えではなく、今のわたしには必要なことだと思っています。

MerryX'mas.+*:゚+。.☆
本当だったら彼と過ごす予定だったのにな。
そして、ささやかな幸せな日々を壊したのは大好きな彼張本人であるという事実を思い知る度に、わたしは胸が苦しくなっています。

『長い不在は恋を滅ぼす』という言葉が最近よく頭をよぎります。

彼のことなんとも思わなくなったら、わたしは幸せになれるのかな。。

さて、日付的にはおとといの金曜の夜、弁護士からお電話がありました。
2日続けての着信。

まずは、彼の携帯電話とWiFiの解約は親御さんがやってくれるということで決まったそうです。
ただお父様が入院中なので、来月になってしまうかもとのこと。

そして、アパートの解約は彼が勤めていた会社の社長さんがやってくれるかも?まだ確定ではないけれど、ということでした。

そして、わたしへの伝言。

「こんなことになってしまって本当に申し訳ない...。
出てきたら、結婚してほしい。
愛してると伝えてくださいと言っていました」

わたし笑ってしまいました笑笑
もう爆笑のレベルです笑

「もう笑うしかないですねー!苦笑
弁護士さん通して何言ってるんですかねー!!爆笑」

弁護士さんと電話口で笑い合いました。

バカなのかな!?
と思いつつも苦笑爆笑しながらも、やっぱり嬉しかった。

なん度も思い出してはニヤけてしまう。
あの電話録音してなん度も聞き返したかった。

これから裁判があり、きっと実刑になり、出てくるまでまた色々と長いだろうけど、、、待てる自信もないし、待っているつもりもない。
でも好き。

電話を切る時に「ご本人からの伝言はとにかく愛してると伝えてくださいとのことでしたので」
と言われまたまた2人で笑い笑笑

「本当にすみませんー笑笑、ありがとうございます笑笑」
とわたし苦笑。

(´Д`)ハァ…

彼逮捕から8日目

2016-12-21 19:19:00 | 日記
途中まで書いていたのに消えてしまったー(´ノω;`)
やっぱり書く時は一気に書くか、こまめに保存するようにしよう...。

弁護士から着信があってもわたしが仕事中で出られなかったり、折り返しても向こうが警察署に接見に行っていて不在だったりで、なかなか話すことができなかったのですが、今日の15時半頃ようやく繋がり話せました!

逮捕当初から彼も言っていたそうなのですが、相手側が示談には出来ないとのことで、裁判になって、実刑になるでしょうと。

わたしは弁護士に聞きました。
実刑になった場合、一般的な懲役はどのくらいになるのか?
状況、前科前歴によるけれど、大体1年半~2年位ということでした。
うわぁ...その言葉の後にわたしは笑ってしまいました。
わたしって驚いたり、無理だと感じると、笑ってしまうんだなと冷静な発見でした。

あっ、盗ったものを聞き忘れた...。
最初は自分でも予想外に平常心で話しているのですが、話を進めていくうちに、段々と心が乱れていくのが分かります。
聞きたかったことなんて、忘れちゃう。
今日も弁護士から「何か彼に伝えたいことはありますか?」と聞かれ何も言えなかった...。
何も言えない。。
よく分からない。。
今度、電話した時に盗った物聞いてみよう!

彼からの伝言は

出てきた時に連絡を取りたいから、電話番号を変えないでいてほしいこと→了承しました。

手紙を書きたいから、住所を教えてほしいこと→住所は抵抗があるので考える。

会いたいから、遠いけれど時間が出来たら面会にきてほしいこと。→考える。会いたいけれど、会いたくない気持ちもあります。

携帯電話とWiFiの解約を代理でお願いしたいこと。→できませんとハッキリ伝えました。親御さんにお願いしてくださいと。2度と過ちを繰り返さないためにも、申しわけないとか心苦しい思いを彼にしてもらわないとなので、親御さんに。

話した内容はこの位かな。
電話の後に、弁護士はまた彼に会ってわたしが言っていたことを伝えるそうです。

結果が出ないうちから思い悩んでも仕方のないことですが、1年半~2年は長い。

心のどこかで彼を待ち続けながらも、わたしは結婚するかもしれませんね。
わたしはわたしの人生を歩まなければいけませんから。

彼とわたし①*出会い*

2016-12-19 22:34:00 | 日記
彼と知り合ったのは1年3ヶ月ほど前ネットの【恋愛グルチャ】という場所です。

知っている人はどのくらいいるんだろうか。

簡単に説明するとLINE(カカオ)のグループチャット機能を使って、管理人はmixiなどのSNSで恋愛したいメンバー募集をし、皆でチャットでお話しながら、気になった人とは2人きりで話せるツーショット制度を利用しながらカップルになっていく場所です。
(説明ヘタだな...笑)

mixiのLINEコミュなどに行けば色んなグルチャの募集文がたくさん載っています。

わたしにとっては3つ目か、4つ目の恋愛グルチャ参加でした。

そこは参加した時から、カラーが違うな...あまり楽しくない...と感じていましたが、参加したからにはカップルになって卒業したい!と思っていましたので、楽しくないながらもinし、そこの男子メンバーの中では1番気になる人にツーショット申請をしたりして、どうにかカップルになるべく励んでいました。

わたしが入って少ししてから、彼は参加してきました。

グルチャって、ネットの世界だから、基本的に相手の顔写真と、文字が相手を好きになるきっかけになりますが、最初彼の写真を見ても、文字で会話をしても、まーったく興味わきませんでした。

後に彼にも面と向かってハッキリ言いましたが、第一印象は『なにこの変な人』笑。

今になって考えて見たら、これ以上マイナスになりようがないくらい私の中での彼の評価は低かったんです。

顔...タイプじゃない...。
文字も男なのに顔文字絵文字使い過ぎで気持ちわるい。
あー...やっぱりグルチャってリアルでは女性に相手にしてもらえない人がくる場所だよねー...。

わたしってばもう何様!?って思うくらいの上から目線ですが、これがわたしの彼に対する素直な第一印象なのです。笑笑

彼逮捕から5日目②

2016-12-18 23:32:00 | 日記
結果...本日は彼のお家には行きませんでした。。

目覚ましがなって止めてからの二度寝、三度寝をし、ちゃんと起きたのは17時を回ってから。

胃腸炎になって、身体が本調子でないまま4連勤したので、心身共に疲労が溜まっているのは自分でも分かっていました。

今回の彼の逮捕は、どうってことない!って気持ちを切り替えようとしても、結構なストレスが自身にかかっていると思います。

わたしはロングスリーパーで週に1回は10時間以上寝る日がないと、心身ともに疲労が溜まってきます。

だから今日は睡眠欲がかなり解消出来ただけ良い日でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

彼が住んでた部屋の処理などは、ご家族にやってもらうことにしようと思うので、もうわたしがあの部屋に行くことはないかな...。

当たり前にあった幸せ。
それが音を立てて崩れたあの日。

あなたさえいれば、デートなんてどこにも行かなくても良かった。
一緒に居て、くっついて、お話してるだけで幸福でした。
だけど、わたしの幸せを壊したのは大好きな彼張本人。

それでもわたしは、まだ彼のそばに居たいです。
ずっと、ずっと...。

さて、次回からはわたしたちの出会いからのことを少しずつ書いていこうかな。