彼氏が刑務所へ~とある待ち人のblog~

満期だとH31.1.8に出所です♡

どんな形であれ、彼を待っているつもりです。
同時に婚活もしてます笑笑

家族全員O型のわたしもびっくりな大雑把さよ・・・

2017-06-29 23:52:22 | 日記
さて誰のことかというと、彼が今いる刑務所の刑務官さまー(ノ*°▽°)ノ

さかのぼること5月にきた彼からの手紙に『この手紙は5/12(木)に書いてて5/13(金)に発信するね』と書いてあったの。(刑務所内では手紙を出すことを発信と言うそう)

でもね、その手紙が届いたのはなんと、5/23・・・( ˙-˙ )

面会に行った時に彼に聞いてみると「そうそう!あれさー、発信し忘れてたらしいんだよー」
そんなことってあるのーー( °_° )

まぁ刑務官は受刑者と外で待っている人を繋ぐのがお仕事ではありませんからね(^▽^;)
でもちょっとびっくりしちゃった笑

そして、内妻登録の時に刑務所から届いた封筒。
郵便番号の下1桁が違ってたのー!!
自分に届いたのでそんなのはじめてみたっΣ(゚ロ゚;)
住所さえあってれば届くけど・・・けど・・・嫌味じゃなく刑務官って想像以上に忙しいんですね、きっと(*´・д・)うん

内妻登録したのになぁ、なんだかなぁ、って思ったって話。

2017-06-28 21:41:01 | 日記
この前面会に行った時に「面会する理由?」を受付で聞かれました。

「この方、受刑者なので身内の方以外は面会する理由が必要になるんですよ」←確かニュアンス的にこんな感じのことを笑顔で問う女性刑務官さま。

内妻登録しても、身内ってのとはまた違うものね・・・。

この前の面会の時は聞かれなかったのになぁ・・・とか思いつつ、受付で用紙に書いたのと同じように
「宅下げと安否確認です(;´Д`)」
と言ってみたもののの、自分でもこれじゃちょっと厳しいなと・・・。

「宅下げと安否確認・・・(^▽^;)」
あぁ、やっぱり刑務官もちょっと、しょっぱい顔してはる( ´:ω:` )

刑務官「なんかもうちょっと理由ないですかね?」
わたし「安否確認です!」
↑同じこと2回ゆーてもーた!
刑務官「・・・分かりました(^▽^;)」

( ゚д゚)ハッ!
なんか知らんけど分かってもらえたようです笑

彼と面会中、言うつもりはなかったけどやっぱり気になるので聞いてみました。
わたし「この前来たときはさ聞かれなかったのに・・・かくかくしかじか・・・今回は安否確認で通せたけど、今度はなんて言って面会させてもらえばいいんだろ・・・」

彼「今度も安否確認で通せば大丈夫だよ。一応聞かなきゃいけない決まりになってるから聞いてるだけで、理由は毎回同じで大丈夫!」

彼の後ろでうなづく見張りの刑務官(。'-')(。,_,)ウンウン

ε-(´∀`*)ホッ
なんだー!
そうなのか!
一安心です。

けど、他の受刑者の面会に行った人のblogを読んでいると、面会理由を婚姻の手続きの話(←多分こんな感じだったと笑)って言って通してもらって、面会室で別の話をしていたら「婚姻の話をしてください」って付き添いの刑務官に言われてしまったそう・・・。

刑務所によって決まりはそれぞれらしいです(´-ω-)ウム

6月は面会1回しか行けずで・・・(>_<)

2017-06-27 23:00:00 | 日記
今日はお休みでしたが、連日の疲れで起きられず面会行けずでしたー!

彼はまだ懲役になってから日が浅いので5類なので面会は月に2回。
最初は月に2回は少ないよぉー( ToT )とか思っていたわたしが月1しかいけないなんて・・・。

プライドの高い彼は「シャバにいる人間は忙しいんだから、来れる時でいいんだよ、無理しないで」とか心広い彼氏っぽくそれっぽいこと言ってますが(笑)
ほんとは来てほしいのが、顔にメッチャ出てる( ˙-˙ )笑

来月の彼の誕生日辺りは仕事もちょっとゆるーい感じなので、誕生日当日(有給取ったの♡)会いに行けると思うけど。

あー、彼氏にお金も貰って頼まれてるコンタクトも買わなきゃー(;´Д`)
時間あるときで、ゆっくりでいいよ!って言うけど、ホントは早い方がいいの分かるから、焦ってイライラするよ( -᷅_-᷄ )

いかんいかん。

無理だけはしないようにしよう!
わたし(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

気になる動画( `・ω・) ウーム(エロいやつ・・・ではないよ( ˙-˙ ))

2017-06-25 22:16:01 | 日記
YouTubeで気になる動画があるんです。
『水 少年刑務所 面会室』とな。

観てみたら、思いっきり刑務所での面会室の様子を面会に来た側がふざけて撮った動画。。
刑務官が下を向いてメモを取ってるすきにね。

金属探知のゲートを通ってからでないと、刑務所の面会室には入れないんです。
そこで、ピー!!っと反応すると刑務官が虫眼鏡の大きいやつみたいな形をした金属探知機を全身にかざして反応する箇所があるか調べるんです。

この前わたしがゲートで反応した時は、前髪をピンで留めていたので『このピンですかね・・・』って言って金属探知機をそこにかざしてもらったんですが、どうやら違ったようで反応はせず・・・
他もかざしてもらったけど、どこも全く反応はナシで。

『スマホとか撮影機器とか持ってないですよね』と聞かれ『はい』と答え、それだけで面会室に通してもらえることができました。

なので、たとえ撮影機器もっていても簡単に面会室に入ることができるんです!!
水 少年刑務所は行ったことないので、刑務所によってかなり違う対応されると聞いたこともあるので、ハッキリしたことはわかりませんがね。

7年も前にÜPされていた動画。
この動画に映っていた受刑者の彼はもう外にでてきているのかな。

そして、これって法には触れないの!?
とか気になってます(´・ω・`)

6月になって初めての面会やっと行けたよぉーゥゥ。・(つд`。)・。

2017-06-23 22:31:38 | 日記
過労のせいか最近またよくお腹を壊します(><)
忙しい方が、時間の流れ早い方が有難いのだけど、やはり身体を少しは休めてあげないといけないのかしらね(´・ω・`)


さて昨日は6月はじめての面会に行ってきましたー\( ´ω` )/
また寝坊しそうになっちゃってたけど、やーっと行けたよぉ(ノω`)
会うまではイライラ(彼に対してだけじゃなくて、仕事とか他のこともね)してても、彼の顔見ると笑顔になっちゃうから、イケメンはやっぱり好きです(*´﹃`*)♡

「5/30に来るとか言ってたのに来ないから、6/30を聞き間違えたのか、ケガでもしたか心配になってたよー、担当のオヤジからも来ないねーって言われて、俺捨てられたんですかねーとか言ってたんだよ、でもよかったケガとかしてなくて」

って一ヶ月ぶりの彼はいつもと変わらぬマシンガントークからの面会時間スタート!!笑

刑務官は2人の会話内容をメモるのも仕事のうちなんだけど、途中から書いてなくて、2人の会話内容を、(。'-')(。,_,)ウンウンって無言でうなづきながら聞いてて、記録に残さんくていいんかーーい( ˙-˙ )
って思ってたら、なんで途中からメモらんくなったか今!たった今理由が分かりました笑
面会時間15分くらいかなオマケしてくれたんです。
全部メモると30分にしては会話内容が多くなっちゃうからなのねーー!!
((φ(・д・。)ホォホォ

ありがとうございます(≧∇≦*)


面会中はいつももどかしいです。
刑務官が付いてるから話しにくくて、いつ時間制限があるから焦ってうまく伝えられなくて。
でも言いたい言葉は、好きってたった二文字だけなのかもしれないね。

中二病絶賛発病中ー(;´Д`)

☆今日の刑務所言葉☆
横身

字のまま、横になることだそうです☆
「横身ねがいます!!」
って感じで(・∀・)

さて、眠いー(*pω-)。O゜