MICKA BOUZ [~2005.09]

<現在 http://mickabouz.blog31.fc2.com/ で更新中デス>

アリエナ~イ

2005-08-15 | 育児日記
子供は汗かきだ。
なんでも、汗腺の数は生涯変わらないそうで、
つまり子供は身体の表面積が大人よりも小さいので、
汗をかいたら全身がびしょ濡れになるのだそうだ。

従って夏場はマメに下着を替えたり、シャワーを浴びさせたりして、
あせもや湿疹を予防してあげなければいけない。

私も普段から気をつけているつもりだったのだが、
いつの間にか息子の腰の辺りにあせもができてしまった。
パンツ型紙オムツの、ウエストゴムの部分は通気性が悪いようだ。

大してひどい状態ではなかったが、一応小児科で塗り薬をもらった。
しかしいちばん大事なのは、肌を清潔を保つこと。
また、じゅうぶんに乾いてからオムツや下着をつけること。

で、オムツ替えの時やお風呂上りは、
しばらく下半身裸で過ごさせるようにしている。
初めのうちは内心、オシッコしてしまわないかハラハラしていたが、
何度か憂き目にあう(=オシッコされる)うちに、
「別にオシッコしたって拭けばいいだけだし♪」
とキモが据わってきた。

そんなある日のこと。
「姉さん、事件です」
「事件は会議室で起きてんじゃない、現場で起きてんだッ」
......事件が起きた。

はい、こちら現場です。
目を覆いたくなるような光景です。
これほどまでに凄惨な事件は、恐らく戦後始まって以来でしょう。

いやほんとに、こんなことが起ころうとは。
まさに想定外。

なんとリビングで、歩きながら脱糞しやがった。
やや軟らかめの固形排泄物が、3個転がっていた......
びっくりしたよもう!!!

とりあえず速攻拾って、息子の肛門を拭いて、大騒ぎ。
しかしまぁフローリングの所だったし、固形だったし、まだ良かったよ。
これがビチビチ系だったら......
これがカーペットの上だったら......
想像するだけでもおぞましい。

何とか片付け終わって、
「あ~ほんまにもぅびっくりしたわ~、早くオムツつけとこ」
と息子の方を見てみたら。

ぎゃああああああああああああああ。
ざっ、ざっ、座布団の上にぃぃぃぃぃぃ。
びっ、びっ、ビチビチ系がぁぁぁぁぁぁ。
てんこもり。


※写真は、「えっ?オレのこと?」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんません (ビノコ)
2005-08-16 10:54:29
大笑いしました。



以上です。
返信する
ビノコちゃんへ (マッハ)
2005-08-16 16:24:10
そうでしたか、それは良かった。







返信する
Unknown (ハニママ)
2005-10-01 14:11:45
私も笑ってしまった~。

お風呂あがりって気持ちよくなるんじゃあ

ないですかね?

うちはまだ風呂中や風呂あがりにされたこ

とないのですが、風呂入る直前にオムツと

った途端噴射されたことあります。

それもビチビチ系でした・・・。

まぁ風呂入る前だったんでよかったんですが、

畳の上やカーペットの上でそれされていたら

泣きますねぇ~
返信する
いらっしゃいませ~♪ (マッハ)
2005-10-01 23:35:51
コメントありがとうございます♪

いやいやほんとにこの時はびっくりしましたよ。

お風呂あがり、確かに気持ち良いですけどね、

この時はお風呂あがりじゃなかったんですのよ。ホホホー。

おしっこはね、もう慣れました。

えぇえぇ、いくらでもやってくれーぃ!って感じですよ。

肝っ玉ですよ。

しかしねぇ、ウンチはね・・・きついっすね。

早くトイレで用を足せるようになって欲しいものです。
返信する