ある日のmacchan

ワイン&グルメ、旅の記録

月のうさぎ ~朝食~

2016年05月03日 | 伊豆2016
朝からしっかりいただきました。


手前にあるのは大根のビール漬け。アルコールは抜いてあるとのこと(笑)

お鍋の中は豆乳。最初は湯葉を楽しみます。


炊き合わせ、魚(何だっけ?)のたたき


焼き魚は夕食時にオーダー。鰯にしました。


お鍋は火が消えるまでは湯葉を楽しみ、消えたらにがりを加え、蓋をしてしばらく置きます。

ちゃんとお豆腐が出来ていました。


御飯と味噌汁


もちろんおかわり出来ますが、お味噌汁はなんと3種類も用意されています。もちろん3種類ともいただきました。

1杯目はあおさ、2杯目は紫色の海藻(何だっけ?)と豆腐、3杯目はお揚げと小松菜

デザートとコーヒー


静岡産のミカンにジュレがかかっています。

お食事の後は11時のチェックアウトまでお部屋でのんびり。

「月のうさぎ」のスタッフの皆さんは、お若い人達ばかりですが、サービスはきちんとされています。私達の担当の方も若いお兄さんでしたが、爽やかで、質問にもきちんと答えて下さって、とても感じのいい人でよかったです。

素敵なお部屋に温泉、豪華なお料理、すっかり贅沢をしてしまいましたが、一度は泊まりたかったお宿に泊まれて大満足。

帰路は高速の渋滞もなく、順調に無事帰りました。

この記事についてブログを書く
« 月のうさぎ ~夕食~ | トップ | 新緑会 »