自己maa-n

こちら、blogでございます

no't とーぜん

2008-07-19 15:34:26 | Weblog

感謝していたつもりが
いつの間にか
当然だと思っていたみたいです。



『なくなれば、また買えばいい』

だから
雑に扱ってしまう。



『明日の飯の心配なんてしなくてもいい』

だから
いつの間にか朝を迎えてしまう。



『一緒にいて当たり前』

だから
多くのことを求めてしまう。




前にこんな話を聞いたことがあります。


余命の少ない子供も病室で、
「大きくなったら、○○になるんだ!!」
と笑顔で楽しそうに話すのです。
でも、
その子達は
『大きくなる』ことすら出来ないのです。



私はいつの間にか
あたりまえのように
大きくだけなってしまいました。









こんな真面目な事書く人間ではないですが、
そんなことを強く思ってしまいました。









>

最新の画像もっと見る