玉田あかねのととログ

徒然なるあかねのひとりごと

徹夜して

2007-10-18 16:06:32 | Weblog
ゆうべ、なんかカラオケに行きたくなった。はしやんに1時間無料券をもらいにいって、オリーブへむかい、時刻は10時半。「2時間お使いになって1時間無料になりますから。」店員は言った。じゃあ、12時半に出るんだな、歌い始めた。昨日は調子がよくて、歌いまくり。時間になりそうだったので、階段をおりた。会計をすませ、イタさんにメール。「○の手のカラオケオリーブに迎えに来てください。」しかし、玄関で返事を待っていたら、「すすきのに並んでいますので、今は行けません」と返事が。そっか、じゃあ、ちょっと涼んで。すると、能登ピーからメールが。「あかねちゃん、これからカラオケに行かないかい?」だって。「今オリーブの玄関にいるよ、来るの、来ないの?」と送ったら、来るらしい。ゲームをやって待ってるから、と言って、私は北斗の拳を始めた。300円くらい入れたところで能登ピーが来た。ちょっと待ってね、もう百円だけ。とか言ってたら、ボーナスに入った。いくら経っても終わらない。儲かり続けている。以前、パーラー太陽で59連荘して16万円もらったことがある。今回は・・・!いつまで続くのだろう。ケンシロウは負けない。能登ピーは、なにやら私の台の下で、どらえもんのように、カプセルを出しては、「パカ!!」と開いている。300点だとカプセルが一個出てくる。27連荘しちゃったのだ。カプセルが11個、出た。一個一点の券で、景品がもらえるらしい。ショーケースの中、能登ピーは、これがほしい、あれがほしい、と言っている。どらえもんになってくれてたんだから、好きなのとらせた。私は海物語の携帯ストラップと、なぜか真っ黒いブタのぬいぐるみをもらった。能登ピーに、カラオケしないの?と聞くと、こんだけ遊んだんだから、帰ろうってことで、能登ピーは自転車、私は歩きで、帰った。しかし!けんしょうえん、だって言われてシップしてる手が、大丈夫かと思ったので、能登ピーがしきりに頼んでいた、はしやんのお誕生祝いのケーキを作ってあげた。まだ冷たくなっていない、ケーキを、ダイソーで買った箱に入れて持っていった。(徒歩1分)たいそう、喜んでくれた。彼はいつも、今日で61歳の、はしやんのトコに押しかけて、寝させないでゲームをやってるんだとか。コーヒーをご馳走になり、帰ったらもう4時か5時だった。寝てないのだ。ようやく何時かに少したたみの上で眠った。時刻は8時50分ごろ、元カレが電話をくれた。「ああ~。眠かった。」徹夜したことを言った。今日は麻雀の面子がいないから、できないようなことを言っていたので、また寝た。昼、久しぶりに栄養士さんに電話をして、昼、じゃがいもにしようと思ってるんだけど、といったら、冷蔵庫にある、かに風味かまぼこをほうれん草とめんつゆで合えて、じゃがいもは4個ぐらいにしてな、と言われ、そのとおりにした。その後、元カレが犬とともに来た。私がゴロゴロしてるからと言って、近くの河川敷まで犬と散歩にでかけ、帰ってきたらぐったり。目もろくにみえない。風邪の薬、昼飲まなかったから、具合が悪いのかもしれない。結局、今日はイタさんと会話してない。イタさんは、朝早くから仕事をして、夜遅くに帰って寝るんだな、そう思うと、熱いお風呂にでも入って、気持ち良く、眠らせてあげたいと思った。今日はコンタクトしないほうがいいかも、と。なんだか、だるい。今日のあかねはそんな感じ。

最新の画像もっと見る