ムーンライト・セレナーデ

誰がために!詩とつぶやきの世界

花は何故?

2007年06月29日 | 詩 つぶやき ひとり言 耳かき
花は何故あんなに綺麗な色をしてるの?
隣に居た子が聞いてきた

あれはネ!生きる為だよ!
生きてる証に
花はめいっぱい綺麗な色を出して
咲いてるんだ
虫や人や自然に
アピールしてるんだ!
人で言うならモデルさんかな?
皆に見てもらい 楽しみ 自分もどうだ綺麗でしょ!ってね
自分の子供達も増やしたいしさ

汚い色だったら寄り付かないでしょ!
茶色の花なんてやだもんね!
まして地べたが土だったりするから
目立たないし
だからだよ!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ジョーです)
2007-06-30 23:25:13
花は、人に癒しを与えてくれると思います。
しかし、僕の部屋には、植物と言う物は
一切ありません。
一体、僕は何が言いたいんだろう。

花はね! (マーロ)
2007-07-02 01:25:41
コメントありがとう!
植物を一度育ててみては?
簡単なもの、もしくは好きな花なら
自然と出来るよ!
例えば、種から育てて芽が出ると
嬉しいもんだよ!

コメントを投稿