マーちゃん生活

マーちゃんの日常

原油はどうなりますかね?

2024-08-08 14:55:06 | 投資

WTI原油 月足

出所  TradingView  筆者作成

 

 

 

原油はどうなると思いますか?

月足のチャートを見ると、

最悪45.71ドル辺りまで下げるかも?と思っています。

月足で一目の雲のところですが、

わたしは雲の中に入らず、

雲に沿って上昇していくと考えていました。

しか~し、雲の中に入ってしまい、

フィボナッチ0.786を超えることが難しい状態です。

現在のわたしの読みは、フィボナッチ1.0まで下げるのではないか?

63.61ドル。

ここを割ればフィボナッチ1.272。

45.71ドル。

大きく下がった所が買い場かな~と思ってます。

何年も原油をホールドしていましたが、

少し前に手仕舞いました。

現在ゴールドは高値推移していますので、

全部大暴落はまだ先だと思いますが、

もの凄いダイダイ大暴落が来そうな予感がしています。

コモディティは値動きが激しいので、

これから先は日本株だけのトレードにしようかと思っています。

ロスカットを入れておいても、その値段でカット出来るかどうかわからない状態になる可能性もあるので、

やらないことが一番だと思ったのね。

日本株は日中だしね。

CFDはほぼ24時間なので、リスクが大きい。

トレードするなら追証が発生しない証券会社でトレードですね。

わたしの場合XM口座(極み口座)です。

現在そのぐらいヤバイ相場状態になっているんじゃないかな~と感じております。

なら売ればいいんですけどねw。

まぁこれからは日本株だけにします。

ドル円は両建てですので、ノーポジみたいなものなので。

口座維持のためにそうしているような感じですのでね。

口座を切ってしまうと、ちょこっとトレードしたいときに寂しいでしょ。

先日みたいに180円ぐらい儲けるとかwww。

あんなのでも、結構スリルがあって面白いものです。

投資は楽しいものなので、苦しくなったらダメなんですね。

そのくらいの余裕でやらないと。

 

そんなことを思っている今日この頃でした。

 



最新の画像もっと見る