マーちゃん生活

マーちゃんの日常

投資日記2024.6.8

2024-06-08 20:17:42 | 投資

ドル円 日足

出所 楽天MT4 筆者作成

 

 

JP225 日足

出所 楽天MT4 筆者作成

 

 

 

今週もお疲れ様でした。

今週の成績も💮でした!

来週もこの調子で行こう!!!

 

日経平均はどちらに向かうんでしょうね?

トレンドがないので、指数はつまらない感じがしています。

個別は年初来高値更新している銘柄があったり、

反対に年初来安値を更新している銘柄があったりと、

いろんな銘柄があって、楽しいですね~。

個別で勝負しましょう。

今日は昨日のシャープのキャプチャー動画を見ながら勉強していました。

トレンドラインや水平ラインをブレイクするときは、

大体一気に抜けていくので、

目視で入力しても、ほぼほぼ遅れますよね。

なので、やはりブレイクする前に仕込みたいんですが、

これがなかなか難しい。

早すぎると、反対に行ってロスカットとかw。

早めに入ったら、引けまでヨコヨコだったとかwww。

なかなか上手くいかないんですが、

分足レベルのトレードは、何回も何回も動いているチャートを見て勉強するしかないと思っています。

少し先をイメージしながらトレードする。

これしかないですよね。

画像だとスピード感がないので、簡単なんです。

ここをブレイクしたから、次の足の始値で入ればいいじゃん!

と考えると思うんですが、

実際はもの凄く早くて、クリックした時点ではかなり値が飛んでいることが多いです。

下手したら、その1本だけしかローソク足が伸びず、(ローソク足1本がもの凄く長い場合など)

次のローソク足では反転していることもあります。

なので、必ずイメージしてトレードしないとやられますw。

少し躊躇すると必ずわたしはやられます。

デイトレは瞬時に判断しないと負けてしまうので、

動画を見ながら、画面をクリックしてここで買う、ここで売るっていうようにデモトレード訓練しています。

パソコンが無い時代ではこんなことできなかったと思いますが、

現在はとれも恵まれていますので、いろんなことを試しながら技術を磨きたいですね。

 

ドル円ですが、インディケーターは辛うじてまだ売りトレンドですwww。

インディケーターが間違っている可能性が高いのですが、

このインディケーターで入ったので、

出るのもこのインディケーター通りにしたいと思います。

茶色いラインを終値で超えたら、

買い転換です。

雇用統計の中身ってどうなっているんでしょうね?

米国は景気が良いのでしょうか?

まぁチャート通りにやるしかありませんが・・・。

 

来週も良い一週間になりますように。

暑くなりましたので、体調には十分注意いたしましょう。

 

 

 



最新の画像もっと見る