気ままに 自由に 生きる

このごろ、ランチ(松幸日替わりランチ)/買い物(DVD、本)/手話に熱中。 

869) コロナ・エコキュートエラー表示はE24 ~給湯ミキシング弁異常

2014年09月06日 | 今日の思い
我が家のコロナ・エコキュートのエラー表示E24は給湯ミキシング弁異常。
最初のうちはリセットをかけると一晩はもつのですが、なぜか午前4時ピッタシにエラーにもどってしまいました。毎朝リセットするのが日課になっていましたが、最近では15分ほどリセットボタンを何回押し直しても復旧しなくなってしまいました。
ところが、エラーのままでもいっこうに湯沸かし、給湯には差し支えがないらしく、風呂も使えました。このエラー24表示を修理するとなると、出張・診断・修理・点検等で部品代×2ほどの出費を覚悟しなければならないと思い、依頼を数ヶ月間もちゅうちょしてました。
しかし、混合栓も修理できたことだし、ついでにエコキュートもと考え業者依頼しました。
止水とお湯抜きから始まりましたが、ミキシング弁の接続ナットがなかなか緩められず取り外しに手間取りました。最後はカンカンとモンキーをたたいてやっと取り外し、交換完了。
次にドレンホースの交換。えっ?ホースなんて交換しなくてもよさそうなのにと思いながら見学していました。ホースを抜くのは簡単ですが、取り付けは狭いスペースなのでこれも苦労されて2人がかりで完了です。
混合栓サーモユニット交換とエコキュート修理合わせて修理費は3万8千円でした。

E24を自力で修理された方のブログはこちら

    



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりました (PICO)
2016-03-19 21:18:59
同じエラーが出て困っていましたが、こちらを参考にさせて頂き、部品を発注。本日無事、自力修理することができました。大変助かりました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿