ミント

鶴見の賃貸はお任せのマルセビル管理㈱で 楽しくお仕事してます

亡き人から学んだこと

2012-09-03 17:39:15 | 日記

9月に入り 朝晩の暑さは 少し和らいできたように思います

先週末 従兄弟が 43歳の若さで亡くなりました

父親は10年前に 母親は今年亡くなり 一人っ子の彼の身内は
私の親と 従兄弟のみ

親が彼に残したものも また 彼が趣味で集めていたものも
何一つ持っていくことはできず

身一つで旅だつ姿を見たときに
つくづく  人間は 丸裸で生まれ 丸裸で去って行くんだと思いました

彼が集めていたものの中に ZARDのアルバムが 未開封で きれいに袋に
入っていました

聞くのは以ての外 素手で触ることを避けるほどに 大事にしていたのでしょう

私は片づけなければならないので 息子にもらってきました

息子が手にしたときには そのアルバムの表面は 他の荷物の跡がついてました

 

その跡を見て  これが 現実なんだと・・・・

自分が大切に思っていても 他人から見れば そうでないことがほとんどなのかもと・・・・・

必要なものを必要な時に活用してこそ物が生きるんですね

 

さらに 従兄弟は 一人でこの世から去りました
どれだけ 淋しかったことでしょうか

その従兄弟に 声をかけてあげてなかったことを悔いております

 

 悔やんでもどうにもならないのだから 彼にしてあげれなかった分・・・


 優しい言葉をかける生き方をもっと もっとしたいと思います

 

 

横浜市 鶴見 賃貸 お部屋探しは マルセビル管理まで

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けないで (TSUNE)
2012-09-05 17:39:14
ミント様
43歳とはあまりにも早すぎますね。
ZARDといえばソロの坂井泉水さんも40歳の若さで他界しました。
ZARDの「負けないで」の中に「負けないで もう少し、最後まで 走り抜けて」の歌詞がありますが、従兄弟の方も病の中、一人で走り続けていたのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
TSUNE様 (MINT)
2012-09-06 20:18:46
彼は 一人ぼっちになり 走れなくなったのでしょうね。
つくづく 家族のいるありがたさを私は 今感じてます。
一人は楽チン 一人はさびしい
彼は 寂しさに負けたのだと思います。
力に全くなれなかった自分が情けないです。

コメントを投稿