ミント

鶴見の賃貸はお任せのマルセビル管理㈱で 楽しくお仕事してます

とうもろこし

2012-09-06 19:59:29 | 日記

 

今年も 実家から届きました

とうもろこし とうもろこし とうもろこし

父がずうっと 家庭菜園で作り続けていたのを
去年から母が受け継ぎ 2度目の
(笑)ちゃん農園の収穫です

 

母は笑う子とかいて エミコといいます
昔は この漢字が嫌だったようですが・・・

今はお気に入り

ちなみに父は 福という感じが名前に入ります

笑福

なんともまあ 縁起のいい名前の二人です

 

 

やっぱりは 美味しさは格別

母の野菜は 肥料が母の言葉と笑顔だから やさしい甘い味です

 

父から作り始めて そこでは35年になるのだけど

今まで 収穫に時期の敵は カラスだけだったのに・・・・

今年は 人間もですって

 

道路から死角の場所の とうもこしが なくなっていくみたいです
わずかしか作っていなのに・・・・

アスパラの時期も そうだったらしい
ご夫婦で 袋に入れて行くのを見て 母が声をかけたら
あわてて隠したそうです

 

悲しいですね・・・・

 

母の楽しみから笑顔をとることはやめてほしいです

 

 

横浜市 鶴見 賃貸 お部屋探しは マルセビル管理まで

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿