Simple things

2009-05-01 16:33:54 | DIARY

毎朝この曲で目覚めます。サワヤカ☆


忙しくて一ヶ月以上放置してしまいました。ネタもないし…。
ミヌさん方面もまったくご無沙汰で、アルバムが出るらしいことしか知りませんがまあいい。


「Mの小部屋。」を模様替えました。

 (使用前)デスクトップとPCラックを処分。
  
  4/29に粗大ごみセンターへ電話したら 5/1の11時前に取りに来た。はや!

 (使用後)ノートブックと無印良品の机へ。
  
  イヤでも勉強体制が整いました。
  今までちゃぶ台でやってたので足がしびれてね…。
  昔の人は蛍の光で勉強したというのにぬるいな私も。


私的にグッジョブなのが配線。

 (使用前)ぐちゃぐちゃの埃たまりまくり。
  

 (使用後)無印の箱(もらった)にルーターとコードをつっこんでしまった。
       アダプタは高温になるので外へ。
  
  これがヒントになりました。(それにしても高いね)


「日本におけるミス・ユニバース ナショナルディレクター」であるイネス・リグロン氏によると

 「部屋の汚い女性は、大抵カバンの中も汚い。さらには自分のビジョンも混沌としている」
 「自分を取り巻く環境や時間がきちんとオーガナイズされると驚くほど頭が冴え、
  将来像も明確になってくるはず」

部屋もカバンもそこそこキレイだとは思うが
めんどくさがりなんで手間を省くためにキレイにしてるだけで、素直にキレイ好きとはいえない。
カバンについてはA型長女なせいか全財産を持って移動するジプシーの如く常に大荷物。
無印のバッグインバッグでだいぶすっきりしました。
ちなみに友達(B型次女)は財布も携帯も持たずに出かけたりするんだそうです。
誰かに借りるからいいという。その気ままさ、憧れるがマネできん。

最近緊縮財政なのもあって、めっきり物を買わなくなった。買うにしてもすごーくすごーく考える。
絶対いるものはさっさと買うけど、買い物に出かけて手ぶらで帰ってくることもしばしば。
でも本はつい買ってしまうのでそれだけは許す。
そして決めたスペースからあふれたらこまめに古本屋に出す。
学生の頃は捨てられなくて棚一杯だったけど
徐々に入れてよいスペースを減らし、棚一段だけですむようになりました。
忙しくて読書量が減ったのもあるけど置けなくするのが一番かも。
ある意味「自分を律する」ということなんでしょうか、マゾの人とか向いてるかもです。(え)

私の場合、心がすさむと部屋がしっちゃかめっちゃかで、精神状態を如実に表す。
将来庵を結びたいので(寂聴さん?)、無駄のないこざっぱりした生活にあこがれるのですが
自分を律し、平穏な生活が送れるかっつったら難しいよな~腐女子だし。(←墓場までもってゆく病)
庵を結ぶには煩悩が多すぎるようです。

さーこれからダルビッシュ様の雄姿を観戦じゃ、酒持ってこーい!

最新の画像もっと見る