悲しいお知らせ

2008-11-14 22:40:04 | SHINHWA

2008년 11월 15일, 오션스식스를 닫습니다.
2008年 11月 15日, Ocean's Sixを閉鎖します。 

2008-11-13 17:59:57
 
오션스식스 식구 여러분께.
Ocean's Sixをご覧の皆様へ

2005년 5월 15일 처음 문을 열었던 신화팬페이지 오션스식스는
2008년 11월 15일에 문을 닫습니다.
2005年 5月 15日に開設した神話ファンサイトOcean's Sixは
2008年 11月 15日に閉鎖します。

오션스식스가 신화, 에릭, 민우, 동완, 혜성, 전진, 앤디 모두의 활동을 응원하고
함께 모여 즐겁게 팬생활을 하고자 했던 것은 처음 개인활동을 시작할 당시 멤버들의 말처럼,
그 각각의 활동이 더 나은 신화를 위한 것이라는 기본적인 방향성이 있었기 때문입니다.
Ocean's Sixが神話、エリック、ミヌ、ドンワン、ヘソン、チョンジン、アンディ全員の活動を応援し
共に集い楽しくファン活動をしようとしたのは、個人活動を始めた当時のメンバーの言うとおり
「各々の活動はよりよい神話のため」という基本的な方向性があったからです。

하지만 언제부턴가 신화는, 과거의 추억과 미래의 약속으로만 존재하고 있었습니다.
신화와 개인의 활동은 별개의 것이 되었고, 개인의 각기 다른 활동 계획으로
신화는 정규 앨범을 발매한 그룹으로서의 활동이 거의 없는 상태가 이미 오래 전부터 계속되고 있습니다.
신화를 위한 개인 활동이 아닌, 개인 활동에 의해 밀릴 수도 있는 신화가 되어버린
지금의 현실에서 불거질 수 있는 여러가지 갈등 상황은
저희가 기꺼이 감당하기엔 너무 큰 상처로 다가왔습니다.
しかしいつからか、神話は過去の記憶と未来の約束にだけ存在するようになりました。
個人活動は神話と別個のものとなり、各々の違った活動計画により
正規アルバムを発売したグループとしての活動が、かなり前からほとんどない状態で続いています。
神話のための個人活動でなく、個人活動のために活動が滞ることもある神話になってしまった
今の現実がもたらす様々な葛藤は、私たちがサイト運営をするにあたり大きすぎる痛みとなりました。

저희는 신화가 그 이름만 유지하는 것은 무의미하다고 생각하고,
그렇기에 오션스식스도 지금 상태를 유지하는 것은 의미가 없다고 판단했습니다.
그래서 석달 전인 올해 8월 초, 오션스식스를 닫기로 내부적인 결정을 내렸습니다.
다만 처음부터 신화를 위해 열려있던 곳이었기에 마지막 또한 신화가 되길 바랬고,
그래서 10주년 콘서트 디비디 공동구매 시점까지 열어두는 것으로 합의를 보았습니다.
그리고 예상보다 늦어진 10주년 콘서트 디비디 발매일과
수능 시험 관계로 폐쇄 날짜는 11월 15일로 최종 결정되었습니다.
私たちは神話が名ばかりの存在になることは無意味だと考え
Ocean's Sixも今の状態を続けることは意味がないと判断しました。
そして3ヶ月前の8月初め、Ocean's Sixを閉鎖すると言う決定を内部的に下しました。
最初から神話の為だけに開設したサイトですし、最後にまた「神話」となってくれることを願い
10周年コンサートDVD共同購買時点まで開設しておくことで合意しました。
そして予想より遅れた10周年コンサートDVD発売日と
修能試験(日本で言うセンター試験)の関係で閉鎖日を11月15日に最終決定しました。

목소리 내어 응원해주셨던 분들, 항상 감사했습니다.
그리고 표현하지 못해도 마음으로 응원해주셨던 분들 많으시다는 것도 알고 있습니다.
声をあげて応援してくださった皆様、いつも感謝しておりました。
そして表に出さずとも心の中で応援してくださった皆様が多くいらっしゃることも存じております。

오식이가 여기까지 올 수 있었던 것은 물론 신화 덕분이지만,
닫기로 결정한 그 순간부터 가장 마음이 쓰인 것은 오식이 식구분들이었습니다.
의지가 되어드리지 못해 마음 속 깊이 미안한 마음이라는 거 알아주시길 바라고,
본의 아니게 저희로 인해 상처받으신 분들이 있다면 너그럽게 이해해 주시길 부탁드립니다.
Ocean's Sixがここまで来られたのはもちろん神話のおかげですが
閉鎖を決めたその瞬間から、最も心を砕いて下さったのはOcean's Sixをご覧の皆様でした。
「お力になれず申し訳ない」という私たちの思いを認めていただきたいですし
不本意ながら私たちのために傷ついた方がいらしたら、寛大なお心でご理解下さるようお願いします。

하루 남짓한 기간 동안 못다한 이야기들이 있으시다면 나눠주세요.
11월 15일 이후에는 공동구매 관련 문의 게시판 이외의 다른 메뉴는 이용하실 수 없습니다.
스크랩이 필요한 자료가 있으시다면 15일 이전에 개인 소장 해주시고,
이동금지 주문이 붙어있는 자료는 폐쇄 이후에도 재업로드 하실 수 없습니다.
一日とちょっとの間ですが、語り尽くせない話がおありでしたら、なさってくださいね。
11月15日以降は共同購買関連の掲示板以外の他のメニューは利用できません。
スクラップが必要な資料があるのでしたら15日以前に個人的に保存をされ
移動禁止の文がついている資料は閉鎖後でも再アップロードなさらないでください。

참으로 치열했던 3년 6개월이었습니다.
마지막 순간까지 좋은 기억으로 남을 수 있었으면 좋겠습니다.
本当にいろいろな事があった3年6ヶ月でした。
最後の瞬間まで素敵な思い出になれるならとても嬉しいです。

그동안 감사했습니다.
長い間ありがとうございました。

-------------------------

「神話は過去の記憶と未来の約束にだけ存在するようになりました」

…ってくだりが泣かせます。(テキトー訳すいません)

Mペンの前にシナペンなので、6人一緒にいてほしい。
9集も明らかにばたばたしてて、事情があったにせよ
「一体彼らは何をしたいんだろう…」と思えて淋しかった。

たかが芸能人じゃないかと言えばそれまでですが
神話の曲を聴き、その姿に元気をもらってきたファンがいる。
「ファンが愛する『神話』」と「彼らがなりたい『神話』」との溝を
別れが惜しくて見て見ぬ振りしてたのかな。うすうすこうなる予感はしてました。

「あの頃はよかったよね」なんて言いたくない。
「帰ってくるのを待ってるからね」とも言えない。

マスターさんも身を切るような決断だったと思います。
サイトを楽しみにしていたファンも辛いです。

この気持ちが彼らに伝わるといいのですが。


最新の画像もっと見る