自然の風景と物体

風景の中に、野鳥・塔・家・車・飛行機など、色々な物を組み入れ、自然と融合した立体的な写真を撮影する。

夏の日の思い出

2017-06-14 09:58:19 | 福井
かなり前、帰郷したある夏の日、母校の中学校に立ち寄りました。在学時代校則が厳しく閉口しました。
そんな学校に嫌気がさしていた2年生の時、音楽担当の若い女性教師が赴任してきました。口笛を吹き、歌を口ずさみ
ながら校内を歩く姿勢を見て、ほのかな憧れを抱くようになり、学校へ行くのが楽しくなりました。
 母校ではありません。
「偉大なれよ、平凡なれよ、平凡にして偉大なれよ、空気または日光の如く」卒業の折寄せ書きの片隅にその教師は
書いてくれました。40年以上過ぎた今でもその言葉が忘れられません。
 
好きな故郷の風景ですが、橋や高圧線が眼にとまります。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関空見学プラン 170610 | トップ | 夢を乗せてトワイライトE瑞... »
最新の画像もっと見る

福井」カテゴリの最新記事