野鳥や花の写真を日記にしています。

大阪城公園や鶴見緑地で季節の野鳥や花の写真を撮影し皆様に御覧頂きたいと思います。

マガモ

2023-11-11 15:37:25 | 日記
本日もご訪問頂き有難うございます。土曜日はこれから暫く、複数の池で撮影したカモのバタバタを投稿します。撮影日と投稿する日時にタイムラグがあることご了承ください。本日は鶴見緑地の緑のせせらぎに居たマガモのバタバタです。
傍らで子供さんがザリガニを釣ってました。子供さんの顔を映してしまうと。トラブルになるので、配慮しました。モザイクするのが面倒くさいので、肖像権の問題があります。これは動物園の動物、一例ですが咲くや此花館の花も当該地の所有物になりますので、トラブル(肖像権や著作権)が起こらないよう、私は事前に許可を得てます。


こちらを向いてバタバタしてくれたら良かったのですが、相手のあることなので、そうはいきません。最後まで御覧頂き有難うございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2023-11-11 21:02:58
コガモが渡って来て元気に飛び回ってますね~😄❗
子供さんも著名な花も何も考えずに撮ってましたが、著作権侵害で訴えられるのですね🙀💦、ブロガーも要注意❗ですね。
返信する
Unknown (m1960102)
2023-11-11 21:29:24
yukun2008さん
自然に存在するものは何も問題ありません。
返信する
Unknown (緑の風)
2023-11-12 09:54:44
光沢のある濃い緑色が美しく撮られていますね。
私の近辺には小さな池はあるものの水鳥の種類は多くありません。これからのm1960102さんの投稿を楽しみにしています。
返信する
Unknown (m1960102)
2023-11-12 13:11:23
緑の風さん
こんにちは、コメント有難うございます。
これからも、バタバタを続けていきます。
これからは冬鳥の季節です。
返信する

コメントを投稿