野鳥や花の写真を日記にしています。

大阪城公園や鶴見緑地で季節の野鳥や花の写真を撮影し皆様に御覧頂きたいと思います。

水鳥

2023-05-20 14:14:55 | 日記
本日もご訪問頂き有難うございます、鳥影が団々少なくなってきましたね。今日は去年から今年にかけて撮影した水鳥を投稿します。今年はとうとうヨシガモに出会えませんでした。勿論撮影した日時は違います。これからは、ツバメ、コチドリ、コアジサシなんか撮影できれば良いですね。勿論河川敷も挑戦します。

アメリカンヒドリ

トモエガモ

オオバン

キンクロハジロ

オナガガモ

バン

アカハシハジロ

メジロガモ

ヒドリガモ

ヒクイナ

ミコアイサ

ユリカモメ

オシドリ

一応色別に分類したつもりです。最後まで御覧頂き有難う御座います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2023-05-21 02:14:56
アメリカヒドリやトモエガモの緑色のヘルメットを被ったみたいな頭の羽毛が素敵ですね~🎵、ぜひめぐり逢いたい水鳥さんです😄❗
返信する
たくさんの水鳥に (maria)
2023-05-22 10:02:09
こんなにちは。
アメリカヒドリや、トモエガモ、メジロガモ、アカハシガモ、ヒクイナ、オシドリ、・・・
などたくさんの美しい水鳥に出会えてますね。
いつもお写真きれいに撮られていらっしゃいます。
私は拝見するだけでもありがたいことです。
これからも楽しみにしております♪
返信する
すみません、ご挨拶が・・・ (maria)
2023-05-22 10:03:42
申し訳ありません。
ご挨拶の文字が変な風になってしまいました
返信する

コメントを投稿