エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

困ったまなさん

2016-05-25 18:12:02 | まな

我が家のベランダ

只今こんな状態

はて?何故でしょう?

このマット

此処にありました

こんなに沢山洗わなくては

いけなくなりました

リクさん舞ってます

 

だってまな

3回に1回くらい、ちっこを出しきっていないのに

歩き出すんだもん

 

トイレに行ったのがわかると

歩かない様に、まなを軽く押さえます

かあちゃんまなを押さえようとしました

まな、逃げました

画像の奥に見える白い物がトイレです

ちっこは止まりません

道しるべができました

 

前に、まなの秘密もう無いよって言ったけど

まなの秘密です

これで本当にまなの秘密はありません

まなのトイレ事情どうにかしたいです

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruirui)
2016-05-25 19:18:29
まなちゃん、ばらされたねぐれないでね

もしかしてマットもシートだと思っていませんか
確信犯でままさんの注意を惹くためとか

トイレの位置変えしたとか
意外とデリケートみたいよ

まなちゃん、頑張ろうね
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-05-25 22:07:23
まなのトイレ事情、うちに来た頃から。。。
初めは、えー(@_@)嘘だろうー!
その頃はマットもなく、フローリング。
後始末も楽だった(笑)
トイレの場所も変えていないけど
お散歩の時も歩きだす。
困った癖です

元々サークルだった今のトイレ、枠を付けようか考えたけど
サークル大嫌いなまな。。。どうしたものか
Unknown (ハリー)
2016-05-25 23:32:34
あぁ…懐かしい風景 椎間板ヘルニアになった子が排尿感覚がなくなり いきなりガバッと立ち上がりジャージャー防水するが如く歩きながらリビングから廊下へと移動され 1日中四角いシートを指紋がなくなるほど洗いました(後にオムツに)まなちゃん!なんで歩き出しちゃうの~。ママさん 見ているしかないわね…。
Unknown (ハリー)
2016-05-25 23:41:51
防水…ではなく放水でした(笑)
うちの犬5はオスですがチッコは足をあげないのは良いけれど前足にジャージャーと。…お散歩では思いっきり片足持っちゃげてますが。なので家チッコの時は見張っていて すぐさま足を拭きにいきます!そうしないと足跡だらけです。
Unknown (chika)
2016-05-25 23:48:07
ん~~~(≧∇≦)8558
悩みですね・・
ラスティもお散歩時、歩きながらチ~ってしています!
ハリーさんへ (エルリクまま)
2016-05-26 07:38:29
わ~ ジャージャーでは大変でしたね(-"-)
椎間板ヘルニアってそんなになってしまうのね・・・
リクが心配になってきたわ(+_+)

足跡、リクが足跡付けます(^^;
うちも足あげはしないのですが、用足し直後の濡れたシートを後ろ足で踏んでしまいます。。。
リクもまなも手のかかるトイレ事情ですよ(^_^メ)
chikaさんへ (エルリクまま)
2016-05-26 07:43:32
歩きだしてしまうのは、まなだけだと思っていたら・・・
ラスティくんもなの(^▽^;)
お仲間がいて安心しました(笑)
何で歩いてしまうのか・・・
家の中では勘弁してください!
ですよね(T_T)

コメントを投稿