エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

レーザー治療二日目 安静にだよ(≧▽≦)

2016-03-04 17:55:58 | リク

昨夜のリク

痛みも無くなってきたようで

ボールで遊ぼうと持ってきた

安静にしているように

と言われているから

遊べないけどね

少しずつ良くなっている様子で

嬉しいな

 

今朝のリク

しっぽupで調子も良さそう

抱き上げても悲鳴はないね

 

通院の車内でも

とっても元気

だけど、安静になんだよな

 

 

昨日の診察台では

ガクガク ブルブル

ちっこもちびっちゃったけど

今日は頑張れたね

偉かったね

少しブルブルしていたけど

 

今日もレーザー治療と注射をしてもらって

早く良くなるといいな

 

昼間のリクは

大人しく いつもの様に

ゴロゴロタイム

安静にって言われているから

助かります

 

時々こんな事もしちゃうけど

痛みが無くなってきたのが

分かるよね

嬉しいけど

安静に

なんだよな

 

一方まなは

 とっても元気

もし、まなも

安静にと言われた時・・・

この仔に安静など通じるのであろうか?

まなも今年は9歳 とっても元気と言っても

色々と気に掛けてあげないと

いけないお年頃だね

いつまでも元気でいて欲しいもんね

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2016-03-04 20:10:35
ヘルニアでしたか・・・確定でなないのかな?
でもレーザーで少しづつ良くなってるようで元気でてきて良かったね!
病院苦手だけど・・・通院頑張ってね!(^^)!

まなさん9歳には見えないほどハイパー元気!
人と一緒で実年齢と健康年齢って違うのかも
永遠の美魔女で居てちょうだい(笑)

ランも安静って・・・厳しいかも(笑)
ランママさんへ (エルリクまま)
2016-03-05 06:40:29
先生の話やネットで調べたところ
ヘルニアなのかなと・・・
ただ検査などはしていないから
確定ではないのかな。。。

今できること、悪化しないように生活も見直さないとね。
だんだん良くなってきているリク、夕べも元気でした(*^^*)
今日も通院頑張るよ!

まなは本当に9歳なの?
ってくらい元気!比べる対象がエルムだから
なおさらそう感じるのかもね(≧∀≦)

わんこに安静って難しいよね~
リクは大人しい方だから、助かってます(^^ )
ガンバレ!リクくん (ルルのママ)
2016-03-05 08:04:23
おはようございます♪
(´∀`*)ウフフ リクくん良くなるためにがんばって♪
安静第一ですか~
ワンちゃんに安静は大変ですよね
でもリクくんは頑張れそうね!偉いなぁ~(*^▽^*)
富士山パワーでがんばれ~~(^^)/
Unknown (ハリー)
2016-03-05 08:13:49
リクちゃん レーザーの効果が出ているのね。良かった。サプリは『グルコサミンシグマ350』や『ヨシキリサメ軟骨』や『緑イ貝』を与えましたが、目に見えてどうこうのレベルではなく あくまでも効いてるかなぁ 効いてるよねぇ…くらいですが。あと階段は絶対に禁止しました。抱っこです。致し方ない家の中の段差(10~20センチ以内)の所の降り口には衝撃を緩和?吸収してくれるマット(ムニュ)を敷いていました。これは良かったです。リクちゃん ママ!がんばれ!今日は老ネコ点滴とパグぷーの診察(抜けた歯のあと 膿?)心配はつきません。
ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-03-05 17:49:17
こんばんは(^_^)ノ
リクの通院は明日までとなりました(^^ )
痛みも無くなったようで、動き回っています。
わんこに安静は無理です(≧∀≦)
先生にお話ししたら笑ってました~
このまま痛みが治まればいいな♪
富士山パワー!効いたかな(*^^*)
ハリーさんへ (エルリクまま)
2016-03-05 18:04:22
レーザー&注射が効いているようです( ^-^)
今日からは飲み薬になりました。

サプリにマット、情報をありがとうございますm(_ _)m
早速ネットで検索してみますね(*^^*)

ネコちゃんは点滴になってしまったのですか?
早く口から栄養が摂れるといいですね。
パグぷーちゃんも心配ですね。
心配はつきないと思いますが、応援しています。
大変なときに、コメントを
ありがとうございました。
Unknown (ココママ)
2016-03-05 21:00:43
リクくん、少し元気になってよかった!
落ち着くといいですね~

車内でのあご乗せ、とっても可愛いです(*^^*)
この写真だけでも大人しいな~って感じます♪

まなちゃんは元気でよろしいです(´艸`*)
ココも安静にって難しいと思いました(笑)
ココママさんへ (エルリクまま)
2016-03-05 22:43:10
リクはとっても元気になりました(*^^*)
遊びたくて仕方がないようです♪

車内のあご乗せ、以前は飛び越えてきました(≧▽≦)
飛び越えると叱られると分かっているんです
運転の妨げになるので・・・危ない(~_~;)

まなは元気ですね(^-^) ココちゃんも元気(*^^*)
リクも元気^m^
元気なわんこに安静には無理です(^^ゞ

コメントを投稿