エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

エルム9歳のあしあと

2015-10-09 18:07:47 | エルム

エルムが9歳のお誕生日を元気に迎えた時

とても嬉しかった。

だって9歳の誕生日は弱々しいエルムか

エルムは居ないと思っていたから。

前立腺癌は転移も進行も早いと聞いていた。 

長生きはできないと聞いていたから。

 

でもエルム 9歳の一年、元気に過ごせたね。

ありがとう エルム

1年間色々あったね。

 

ステロイドを一時止めて、体調不良になったりさ

粘膜混ざりのちっこに悩まされて、血尿も凄かったよね

でも毎日チックン注射も頑張って、ちっこの培養検査をして

お薬を変更したら、とても良くなったよね。

 

そしたら次は膵炎になってしまい

毎日点滴も頑張ったよね

 

医原性クッシング症候群、甲状腺機能低下症も怪しいけど

エルム頑張っているよね。

 

雑誌にだって載ったよね

ライターさんから、取材のお願いがきた時はビックリしたよ。

いい記念になったね。

 

楽しい事も沢山あったね。

遠くのお友達にも会いに行ったよね。

寒かったけど楽しかったね。

 

県内の初めましてのお友達にも会ったね。

 

遠くのお友達も会いに来てくれたよね。

 

新しい出会いが沢山あったね。

みんなみんな、また会おうねって約束したよ。

エルム みんなに会わないと嘘つきになってしまうよ。

まだまだ頑張らないとね!

 

もう行けないと思っていた旅行にも2回も行けたね。

5月の群馬

 

8月には裏磐梯

 

ランでは楽しくランランしてさ

お散歩では歩かないくせして、楽しそうだね。

 

ビビリの弟だけでたくさんなのに、お転婆な妹までできたよね。

 

どれもこれも大切な 9歳のあしあと

毎日ゴロゴロしているエルムだけど

エルムはエルムらしく 9歳の日々を過ごせたね。

 

明日は10歳のお誕生日、お母さんは夢のようだよ。

何をしてお祝いしようかな。

頑張るエルム ありがとう。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルムちゃんお誕生日おめでとう (chika)
2015-10-09 19:16:31
エルムちゃん!
10歳のお誕生日おめでとう!
幸せな誕生日を迎えることができて良かったです!
これも全て、エルムちゃんの頑張りと、家族の方々の支えと愛情
兄弟犬の支えと愛情、周りの方々の応援があったからですね。
私もとてもとてもとても嬉しいです!
この幸せが続く事を願っています。
来年も会いに行くよ!
絶対行くよ!
夏に約束したからね~o(^▽^)o
夢じゃないよ! (ランママ)
2015-10-09 19:35:59
エルムくんの あしあと 軌跡 立派だね。
○○家の長男として立派に生きる後ろ姿
リクくん まなちゃんに 伝えてるよね!
体調心配もあったけど 楽しい一年だったね。

本当にエルムくん頑張ってるね!

そして家族や弟 妹の みんなの愛情や応援もあって
エルムくん幸せだね!

いつまでも いつまでも みんな一緒に居れますように★
陰ながら応援していますよ~!
Unknown (lovebee)
2015-10-09 22:36:14
ままさん、ステキ!!
エルムくんの事、暖かく見守った1年
家族仲良くいい9歳だったねぇ(^.^)
愛情注げばちゃんと受け取ってくれるエルムくん
素敵なご一家だと思っています
明日からまた、10歳の一年も
ステキなあしあと残して下さい!!
ランママさんへ (エルリクまま)
2015-10-09 23:49:59
エルムの9歳、沢山あしあとを残せました(^^)/
その一つが、タイムスリップと楽しいランラン♪
思い出の1ページをありがとうございました(*^^*)

頑張るエルムに私たちが付いて行くだけで
エルムの頑張りにホント感謝です。

飛行犬ランちゃん、奇跡の犬エルム、パネル展もしないとね(≧▽≦)

ランママさんありがとう♪ 
lovebeeさんへ (エルリクまま)
2015-10-09 23:58:20
みんなで楽しく1年を過ごせました(*^^*)
楽しい1年にlovebeeさんも参加してくださり
ありがとうございました(^^)/

もうすぐ10歳! カウントが始まりました(≧▽≦)
新しい一歩で楽し10歳を迎えられそうです♪
ありがとうございます~(^^)/
chikaさんへ (エルリクまま)
2015-10-10 00:06:09
エルム10歳です!
お祝いをありがとうございます♪

私たちの応援より、皆様からの応援に感謝です(*^^*)
ありがとうございます♪

また絶対にお会いしましょうね!
エルムそれを励みに頑張りますから!!

お忙しいのに、コメントありがとうございました(^-^)
嬉しかったです(*^^*)
Unknown (ココママ)
2015-10-10 00:15:26
エルムくん!おめでとう!
12時過ぎているから・・・もう10歳ですよね~♪

ママさんのブログ、感動しました。
一日でも一分でも一秒でも長生きしてほしいです。
エルムくん、まだまだそばに居てあげてね(*´▽`*)

どんなお祝いしてもらえるのかな~
わたしも楽しみです(´艸`*)

幸せエルムくん、幸せな一年の足跡を残してね☆
ココママさんへ (エルリクまま)
2015-10-10 08:14:06
お祝いをありがとうございます♪

エルムの9歳、頑張ってくれました(*^^*)
当たり前の日々に感謝して、今を大切に過ごしていきたいと思います。

今日は何をしようかな~
エルムの好きな事、嬉しい事と考えているけど・・・
ゴロゴロしてたりして(笑)

まだまだ沢山あしあとを残していきます(^^)v

Unknown (ruirui)
2015-10-10 10:07:57
エルムくん10歳のお誕生日おめでとうございます(^^♪
暖かいご家族と弟妹と一緒に頑張りましたね。

10歳も楽しく幸せな年でありますように・・・(^^)v
元気に過ごしてね。

優しいままさん家で良かった♪
10歳のあしあと見守らせて下さい!♡
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2015-10-10 12:59:12
エルムへのお祝いをありがとうございます♪

エルム頑張っているでしょ(*^_^*)
10歳もマイペースで頑張ってもらわないとですね(^-^)

エルムも私たちも頑張れるのは、皆さんのお陰です(*^_^*)

これからも沢山あしあとを残していきます♪

コメントを投稿