エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

お手上げ(≧▽≦)

2016-06-12 18:34:28 | お出かけ

昨夜の事ですが、蛍鑑賞に行ってきました

川沿いの遊歩道をのんびりお散歩しながら

ほたる鑑賞の会場へ

とうちゃんかあちゃんは

こんな物を食べて、暗くなるまで時間つぶし

 

リクとまなも腹ごしらえ

味なしを少しだけ

リクは同席させていただいた方と

仲良しさん

楽しく時間つぶしができました

 

いよいよ蛍

滝がライトアップされていましたが

フラッシュ撮影は禁止です

 

蛍の写真撮りたかったけど

安物一眼 暗すぎて、ピンとも合わず

シャッターすら押せません

(動かない)

 

コンデジさん、シャッターは押せたけど

やっと写せた蛍。。。

こんなんでした

本当はもっと沢山飛んでいて

綺麗だったのに

写真撮影はお手上げ状態

蛍の写真は諦めた

とうちゃん かあちゃんでした

 

帰り道

リクは頑張って歩いたのに

 

まなは嫌です 歩きません

カートINになりました

 

帰りの車内

夜のお出かけ

ホントはリクも疲れたんだよね

リクもまなも爆睡でした

あー蛍の写真残念だった

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (かえで&あんずママ)
2016-06-12 21:15:34
蛍を見る会があるんですか
近所に蛍がいるなんて、素敵でいいですね
しかも、その会にはわんちゃんも連れて行ってもいいんですね
もし近所でそんな素敵な会があれば、私もぜひ参加したいです
蛍の写真、十分いたってことが分かり、綺麗な空気が伝わってきましたよ

リクくんとまなちゃんも、嬉しそうに生き生きしていますね
まなちゃんは、ふりふりっとした、女の子らしいお洋服を着せてもらって可愛い
リクくんは、テクテク歩いて偉かったね
歩いた後は車で疲れてネンネ
その姿も可愛いですね
Unknown (小豆ママ)
2016-06-12 21:19:16
蛍の写真、思ったように撮れず、残念でしたね。
きっととても綺麗だったのでしょうね。
拝見したかったので、ちょっと残念。
もう、蛍が飛んでいるのですか?
夏のイメージなんですが・・。
お二人さんが着ているお洋服、とても可愛いですね。
よくお似合いです。
プードルはとても可愛いので、お洋服を着せる
楽しみがあって、いいですね。

まなちゃんがいったいどういう経緯で、エルリクままさんの
おうちの子になったのか、???だったのですが、
過去記事を拝見し、納得しました。
里親さんになったんですね。
始めは、キャリーの中に入っていたのに、今はとても
慣れてくれて、エルリクままさんのおうちの子に
なりましたね。
今日は時間がなくて、過去記事を拝見できなかったのですが、
また、少しずつですが、拝見させてくださいね、
ありがとうございます。
かえで&あんずママさんへ (エルリクまま)
2016-06-13 09:30:33
車で3,40分の所にある公園?川沿い?で、蛍の宴
とか言うイベントをしていました(*^^*)
わんこは抱っこで見学OKとのことで出かけてみました。
何枚も写して、唯一蛍が写っていたのがこの一枚(^^ゞ
蛍だか何だか分からないですよね(笑)

我が家、洋服はあまり持っていないのですが
女の子のスカート、可愛いです(*^^*)
見ると欲しくなってしまうのですが、
父ちゃんに止められます。。。
基本、裸族のリクまなです(^^ゞ

何故かカートの中は荷物置き場化して
リクの乗るスペースはなく、歩いてくれたので助かりました(≧▽≦)
帰りはリクまな爆睡、お疲れちゃんのようでした。
車の中でネムネム、静かでいいわ~♪
小豆ママさんへ (エルリクまま)
2016-06-13 09:47:20
蛍の写真難しいです。 カメラや、スマホで
写している方が
沢山居ましたが、写っているのか聞いてみたくなりました(^_^メ)

ここは湯河原の万葉公園なんですが
蛍のピークは過ぎたようです(゜o゜)
夏のイメージがありますよね。
私も、えっもう蛍って感じでした~

プードルさん、洋服着ている仔多いですよね♪
我が家はあまり持っていませんが(^^ゞ
裸でお出かけすると、恥ずかしくなる時があります(^^ゞ
小豆ちゃんの洋服姿もとっても可愛いよ♪

そうなんです。まなは一年前にお迎えした仔なんですよ。
今は態度も大きくて(笑)随分我が家に慣れました(*^^*)
お迎えした時は、大変な時もあったけど
今は大切な家族です♪
過去記事、読んで頂き恥ずかしいやら、何やら(≧▽≦)
こちらこそありがとうございます。
Unknown (ruirui)
2016-06-13 12:31:49
蛍、見に行かれたのですね!
いいな~

先週、親戚のこがお山の公園へ行って又 見たいので次回に誘ってくれそうです

今まで公園の蛍は見ていないので行けたらいいな~
撮影は禁止みたいで・・・
(許可があってもデジカメじゃ無理だね!)

まなちゃん洋服可愛いですね
おんなのこはふりふりで可愛い

ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-06-13 13:45:11
蛍、10数年ぶりに見ました♪
綺麗だったよ(^^)v
子供の頃、父親が蛍を沢山捕まえてきて
押入れの中にこもって見たのを思い出しました。

蛍、見に行けるといいね~
この蛍の写真、普通のデジカメだよ('ω')
運よく撮れたって感じだけど・・・
もし撮影OKだったらチャレンジしてみてね♪

女の仔の洋服、可愛いです(*^^*)
るいちゃんは沢山洋服持っているよね~
羨ましい♪うち、父ちゃんがケチです!

コメントを投稿